10歳双子、4歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

 

我が家の双子は小学5年生

そろそろ来るだろうと思っていたら

突然やってきました「生理」が時計

いや〜親が仕事でいないときになると子どももびっくりで

可哀相でした汗本人は気にしてなかったけど

image

 

子どもの「生理」が始まったら

変えようと思っていたのが

トイレポット

小さいとすぐにいっぱいになりますしね〜

 

 

今までマーナのトイレポットから

無印良品のPPゴミ箱へ

入れ替えました〜ニコニコキラキラ

 

image

 

ミニ型を子ども部屋に取り入れています↓

 

 

 

無印良品PPごみ箱・小

 

 

今回購入したのは

PPごみ箱・角型・袋止め付/小

(約3L)

 

image

サイズ:約幅10 x 奥行19.5 x 高20cm

価格:税込690円

 

 

フタが使わない時に邪魔にならないよう

270度開く仕組みはミニ型と同じですが

 

image

 

袋止めが付いているのが

小サイズの特徴です✨

 

image

 

 

 

ごみ袋はどうする?

 

無印良品のごみ箱と組み合わせる

ことにしたのはダイソーの

どこでもペタッとごみ袋!

とっても便利なのですが意外に使わないので

活用してみることに

 

image

 

シールが裏側に付いているので

貼り付けられて

 

image

 

マチがあるので意外とたくさん入る!

 

image

 

最後は紐通しで口を閉じることが

できます

 

image

 

片側をペタッと貼り付ければ

袋止めを使う必要もなし

 

image

 

時短のため何枚かまとめて

重ねて貼り付けておくことに✨

 

image

 

 

 

実際にトイレに置いてみたら

 

 

マーナのトイレポットに比べて

約3倍の容量がありますが

 

image

 

意外とスッキリつっぱり棒の

棚に収まりました↓

 

image

 

開け閉めも簡単だし

見た目も使い勝手も上々✨

 

image

 

でも子どもが使うとなると

カーテンの開け閉めさえも

面倒だろうなぁ〜と推測汗

最初はね〜色々汚したりしますしね〜

 

image

 

生理用品の収納もおいおい3人分と

なれば見直し必須!

GW中に見直すこと決定です看板持ちキラキラ

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}