10歳双子、4歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

 

排水口は詰まらせると

対応が後々面倒・・・あせる

 

 

そんなわけで

キッチンも洗面所もお風呂場も

排水蓋を取り除きゴミを

常に取るようにしていますキラキラ

 

image

 

ですがとうとうキッチンの排水溝の

流れが悪くなってきてしまいました泣き笑いあせる

 

 

 

排水口の詰まり

 

我が家の場合ゴミ受けに食材カスを

溜めないのでぬめりやカスが

詰まりの原因にはなりません

 

image

 

となると排水溝が詰まる原因は

フライパンやお皿などに付着した

油の蓄積の可能性が高いんですよねあせる

この間私がうっかり落としてしまったジャガイモが

原因ではないと思いたい・・・

 

 

水を一気に流すと水が流れ切らずに

溜まっていきます・・・汗

 

image

 

こちらを試してみたかったのですが↓

 

 

まずはプチプラのパイプユニッシュ

PROに頼ってみることに!

 

 

 

パイプユニッシュ プロ

 

ジョンソンのキッチン、洗面所、浴室の

排水口・排水パイプに使える

パイプユニッシュプロ!

薬局で手に入るので便利♫

 

image

 

詰まりには1/3の量を投入して

 

image

 

15分放置!

*説明には15〜30分放置と記載されています

 

image

 

水を十分に流すだけ!

 

 

残念ながら1回では詰まりが完全に解消されずあせる

もう一度繰り返したら水の通りが

スッキリ良くなりました泣き笑いラブラブ


目に見えるけど洗えない部分がスッカリピカピカ✨に

なっていたのでさすがです!!!

 

 

築5年を超えるとちらほら聞き始める

排水口詰まりあせる

今回はパイプユニッシュでなんとか

なったので一安心ですが

油汚れには注意していきたいと

思ってます!!

 

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}