10歳双子、4歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

image

お薬箱収納を改善したら

 

 

次に気になってきたのが

同じ無印良品のキャリーボックスで

収納している裁縫箱収納!

 

image

 

【無印良品 公式】 ポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド・ホワイトグレー

 

こちらも元の薬箱と同じで

ジップの袋を使っての収納がメインあせる

 

image

 

結構パンパンに詰まっていて

中身を全部出してみたら同じような

アイテムも多くてびっくりあせる

 

image

 

小4双子姉が手芸クラブに入っていて

少しずつお裁縫にも興味が出てきたので

子供たちも使いやすいように

 

image

 

無印良品アイテムを使って

収納を見直すことにしました✨

 

無印良品・小物ケースL
 

無印良品の小物ケース・Lは

薬箱収納ではバンドエイド類の収納に

使いましたが

 

image

品名:ポリプロピレン小物ケース・L
サイズ:75 x 110 x 46 mm
価格:税込190円
 
 

コールゴムや平ゴム、持ち手テープを

小物ケースのサイズに合わせてカットした

厚紙に巻いて収納↓

 

image

 

平ゴムが2つ収納されていましたがあせる

種類をまとめたので今後誤って2個買い

することはなくなるはずです!!

 

無印良品・ピルケース・S
 
ピルケース・Lと迷いましたが
区分けしやすいように
ピルケース・Sに↓
 
image
品名:ポリプロピレンピルケース・S
サイズ:85 x 66 x 20 mm
価格:税込150円
 
 
こちらには細々とジップの袋で
収納していたボタンやチェーン、
アクセサリーパーツなんかも
まとめて収納しました!
 
image
 
立てて収納しても中身は
ちゃんと分割されたまま✨
このケースにして良かったです
 
おまけ・無印良品・仕切り板・中
 
仕切り板・中は薬箱収納を
改善した時のが余っていたので
ボックス内の仕切りかつ
リボンや紐の収納に活用しました↓
 
image
 
くるくるっと巻けばちょうど良い
高さのまとまりに↓
 
image
 
立ててスッキリ収納させるのに
役立ちました✨
 
image
 
中身を推し量ってからの購入ではなく
私のいつも通りの感覚で
3つ収納アイテムを追加したわけですが
いつもちょっと足りないかなを目安に購入します
 
image
 
ここまでスッキリしました↓✨
 
image
 
綺麗に収納し切れずジップのままで
収納されたのが2アイテム
ゴムで簡易収納されたのが1アイテム
 
 
あともう少し手直しを
加えたいと思いますニコニコキラキラ
 
収納はまず出してみて整理してみると
それだけでもやってみると少しずつ生き物のように
変化していくので面白いです
 

 

子供たちの裁縫セットはこちら↓

真っ白でスリムでシンプル✨

長〜く使えそうで気に入ってます

 

裁縫セット 小学生 大人 男 男の子 女の子 男女兼用 ソーイングセット 国産裁ちばさみ スリムケース ボックス タイプ

 

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}