10歳双子、4歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

image

我が家のパパさんは片付けが

できないタイプあせる

 

 

基本はパパさんエリアには

手出しをしないことにしていますが

無印良品の収納アイテムを1つ購入したら

パパさんにぴったりだったので

 

image

 

更に2つ追加購入した収納ケースを

ご紹介ですニコニコキラキラ

 

片面クリアケース
 

無印良品の片面クリアケースは

片面がクリアになっているので中に

入れたものが一目でわかるのが特徴✨

 

image

品名:片面クリアケース

サイズ:約120 x 190 mm

カラー:ホワイトグレー (ダークグレーもあり)

価格:税込99円

 

 

我が家では家族分の通帳収納に

使っているアイテムでもあります指差し

 

どう使う?
 
なぜか袋なし紙マスクをそのまま
カバンの中に突っ込んでいるパパさんあせる
新品なのか使用中なのかも
見てわからないしヨレヨレしてる・・・・
本人も気にはなっていたようで私についていく100円ショップや
無印さんでチェックしていた模様
 
 
まずはマスクケースとして
こちらを使うことになりました飛び出すハート
 
image
 
パパさんの休日リュックも
中のバッグインバッグも無印さんのもの
整理の苦手なパパさんにお役立ちの
アイテムです
 
ナイロンメッシュバッグ・A4サイズ・グレー・税込1,290円
 
image
 
今はタテ型もあるのでそちらもよかったなぁと思うのですが
こういうアイテムはタイミングがあるので難しいですねあせる
 
 
マスクは手前のポケットを定位置に!
 
image
 
余裕で入るサイズ感が収納苦手さんには必須✨
 
image
 
 
パパさんバッグの中を見ていて
気になったのがお札が銀行の
封筒に入ったまま入れてあったこと・・・
 
 
というわけで追加購入した
片面クリアケースの使い途は
 
image
 
1つは予備の現金用
マネークリップ愛用者のパパさんにとっては
お札は別持ちするものなんですね・・・

そしてもう1つは文具用ですニコニコキラキラ

 
image
 
パパさんは片付け苦手ですが
アイテムが自分に合っていればちゃんと
使うタイプではあるのでしっかり
活用してもらおうと思ってます指差しキラキラ

 

image

 

やっぱり中身が見えるっていうのが

片付け苦手さんにはぴったりですキラキラ

 

 

*************

 

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}