10歳双子、4歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

 

洗濯機を早く買い替えたいなと

思いつつ高くて買えないので

壊れてもらうと困ると思う日々・・・泣き笑い

 

 

洗濯槽の除菌は時々やっていますが

忘れてしまいませんか??

 

 

そんなズボラなタイプの私にぴったりの

掃除アイテムを今回試してみました✨

 

 

カビトルネード 再発防止クリーナー スティックタイプ
 

image

 

【品名】カビトルネード 再発防止クリーナー スティックタイプ
【正味量】3g×30包
【成分】過炭酸ナトリウム、アルカリ剤(炭酸ナトリウム、炭酸カリウム)、キレート剤、酸化亜鉛
【液性】弱アルカリ性
【用途】洗濯槽のカビ・ニオイ防止

【価格】1,408円(税込)

 

image

 

1回1包なので計量不要なのが嬉しい

 

image

 

これを洗濯と別ではなく

洗濯と一緒に入れればイイというのが

ポイントです飛び出すハート

 

実際に使ってみました!
 
image
 
使い方は簡単で
洗濯する時にサッと振りかけるだけ✨
 
image
 
あとはいつも通りにスイッチON!
 
 
ポイント指差し
 
⑴洗濯する時にサッと1回1袋振りかけるだけで簡単
⑵洗濯槽内のカビ発生や嫌なニオイを防ぐ
⑶キレート剤配合で洗剤の働きを助ける
⑷粉が溶けやすく衣類に付着しない
⑸縦型・ドラム式のどちらにでも使える

 

 

何と言っても洗濯の時に

入れておけば除菌してくれて

洗濯槽クリーナーの使用後のキレイを

キープしてくれるのがイイ

 

 

というわけで早速中身はボックスに移して

 

image

 

洗濯機上の棚にセット✨

 

image

 

確かに入れて洗濯機を使うと

イヤなニオイがしない〜〜✨

 

image

 

ついつい放置しがちな洗濯槽の

お手入れあせる

毎日の習慣に取り入れられるか

試したみたいと思ってますひらめき

 

*************

 

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}