10歳双子、4歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは。

 

 

我が家の双子は身長も体重も

ほぼ同じなのですが

足だけはちょっと違う・・・

双子妹が甲高幅広で靴が大きくないとダメなんです〜

 

 

先に双子妹の長靴がサイズアウトして

サイドゴアのブラックの

ショートブーツを購入していたら

雨の日雨に重宝してまして

双子姉も欲しい〜となりましたキラキラ

長靴なんかなくても運動靴でいいんじゃないの〜って

チラリと思っていたのですがやっぱり必要だそうです!

 

 

双子姉は色違いのダークブラウンを

チョイスラブラブ

早速届きました〜!

 

サイドゴアのレインブーツ
 

image

 

 

サイドのゴムがぐ〜んと伸びるので

履きやすいんです♡

プルストラップ付きで引っ張って履けるのも子どもむき

 

image

 

大人っぽいお姉さんらしいデザインを

好ましく思う小4女子にぴったり✨

 

image

 

色を変えて買っておかないと

どっちがどっちと喧嘩の元にあせる

 

image

 

我が家では何でも基本

色違い購入が必須です!

 

現在の靴箱の中は?
 

新しい靴が届いたら

掃除のタイミング✨

といっても全部靴を出して

掃除機かけて軽〜く拭いておくだけ

 

image

 

基本我が家は一人靴箱1段

会社用の靴を複数持ちしている

パパさんだけが2段使用です〜

普段用ではない靴は上段にしまっています♡

 

image

 

小4双子の靴はだいぶシンプルで

一人3足のみ

私も同様で靴は3足のみ(サンダル、ウォーキングシューズ、スニーカー)

汚れたら洗ってt乾かせば良いから洗い替えは持ちません

(運動部とかに入っている訳でじゃないので現段階ではです)

 

image

 

小さい頃は一段に4足入ったのですが

今は足のサイズも大きくなって

大人並みに3足しか入らなくなりました

 

 

靴箱を見ると成長を感じます〜

オシャレに子どもたちが芽生えて

靴の数が必要になったらその時は

上段の靴箱をフル活用する予定〜

 

 

それまでは極力スペースに余裕を

持たせておくつもりです✨

 

 

*************


 

 

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}