9歳双子、4歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは。

 

image

お家を建てた時

どこもかしこも収納迷子状態で

一気に揃えるとお金もかかる

こともありほぼ100円ショップの

アイテムで作り上げましたヽ(*^^*)ノ

 

 

その内の1つがキッチンの

 

吊り戸棚収納

 

image

 

使い勝手は十分満足なのですが

4ボックスの分類が

 

・大人のお菓子

・お薬

・お茶1

・お茶2

 

image

 

お茶が2ボックスなので

1ボックスにまとめられた方が

使い勝手が良いかも?と

思っていたのと

 

 

お菓子が多い時にボックスから

上にあふれている事があったので

5年以上ぶりに収納ボックスを

入れ替え✨

 

 

使う事にしたのは

無印良品の

やわらかポリエチレンケース・中

やわらかいけどクニャッとはしていなくて使いやすい

無印良品の中でもオシの収納アイテムです♡

 

image

 

高さもあるので

3つのボックスにす〜っきり収納

セリアの靴下カップはSサイズ4個連結で

横幅ぴったり〜〜〜✨

 

image

 

ボックス内収納はとりあえず

持っている収納用品を活用して

ザックリ✨

お薬収納はもうちょっと見直ししたいな ^^

 

image

 

吊り戸棚の横幅にも

余裕ありでフィットラブラブ

 

image

 

網目のボックスよりも

見た目スッキリです✨

 

image

 

21年9月1日の価格見直しで

やわらかポリエチレンケースも

値下がりしていて

中は790円→590円に♡

 

売れ筋のとっても使える収納用品が値下がりするのは

本当にありがたいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

無印良品の収納用品がどんどん身近に〜

 

 

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}