9歳双子、3歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは。

 

image

夏休み入る前に子供たちと一緒に

見直そうと思っていたのが

学用品や学校グッズたち。

 

 

子供部屋にある0.5Pの収納エリアに

気がついたら色々と山積みに

なっていて・・・Σ(゚ロ゚;)あせる

 

子供部屋の収納クローゼット(南側)

image

 

同じ収納エリアがもう片側の

部屋にもあるので今後のことも

考えて1つにまとめることに。

 

 

子供部屋の収納クローゼット(北側)

image

 

子供たちに声かけして全出し⬇︎

私は腰が痛いので基本声かけだけです。

 

image

 

教科書類は悩ましい所ですが

1年前の分までは残すことにして

それ以前のものは手放します。

 

 

後は子供たちが要る要らないを

判断していくだけ。

紙袋3袋分の教科書ノート類

ほかにも多数手放すことになりました。

 

 

1つのスペースに収まりました⬇︎

 

image

 

一番下のエリアを活用できていない

ことが気になったので

突っ張り棒と家にあったフックで

カバン収納を作ってみることに⬇︎

 

image

 

収納のバランスとしては

悪くなさそう⬇︎

 

image

 

もう少し子供たちが自分で

取り出したりしやすいように

改良したいと思ってます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

子供たちだけでもお片づけは出来ますが

捨てるところまで持っていきたい整理整頓は

ママが一緒にやると子供たちのお片づけの

モチベーションもUPしスムーズです♡

 

 

 

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けるととても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると励みになります♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}