9歳双子、3歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは。

 

 

ダイソーのカビ防止マスキングテープを

お風呂場のエプロンや

継ぎ目のゴムパッキンに貼って

2ヶ月が経過しました〜✨

1ヶ月後で全く問題がなかったので今回は2ヶ月でお試し!

 

image

 

結果、2ヶ月後だと場所によっては

マステがよれて埃が付き始めますあせるあせる

 

image

 

場所によっては全く問題なしです↓

貼ってることもよくわからないくらい綺麗✨

少しカーブしてたり斜めってたりする場所が汚れやすいです!

 

image

 

洗い場の継ぎ目はマステの上にカビが

生え始めていました汗

 

image

 

マステ自体が汚れているのがよくわかります↓

 

image

 

ですがマステの下の目地は

とっても綺麗キラキラキラキラキラキラ

 

 

お風呂のエプロンはどうかというと

この通り赤カビ発生ゼロです!!

やっぱり水気をシャットアウトするとカビは生えないんですね。

 

image

 

ただエプロン下は水跳ねで外部分が

赤カビ発生。

これは掃除する時に気をつければ溜めない汚れなので

今後は改善予定です!!

 

image

 

エプロン底面だけ赤カビ除去すれば

掃除完了!

ダイソーの防カビマステをエプロンの隙間に

再度貼り付けましたキラキラ

 

image

 

洗い場の目地部分も!

貼ってしまうと目立たないので

気になりません。

 

image

 

エプロン掃除は2週に1回以前は

行なっていたのですが

ダイソーの防カビマステのおかげで

汚れないので掃除する回数と時間が

激減しました✨

カビてもマステの上だと剥がせば終わるから助かります!

 

 

今回は検証ということで2ヶ月

放置してみましたが

マステそのものが場所によっては

悪くなってくることもあり

1〜1ヶ月半くらいのペースで交換が

良いのかなぁ〜という感じです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

楽掃除アイテムは今後も積極的に

取り入れていきたいと思ってます✨

 

 

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けるととても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると励みになります♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}