9歳双子、3歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

 
インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは。

 

image

セリアでこんなものも

発売されたんだ〜とビックリして

買ってきたのが

 

 

ドキュメントスタンドA4サイズ

 

 

image

 

カラーはホワイト、グレー、ブラックの

3色展開。

 

メモや伝票、領収書、ダイレクトメールなどを収納するのに

ピッタリなスリムタイプもありました✨

 

私は初めて見つけたのですが昨年の秋くらいに

発売された模様。

 

 

5ポケットあり、

A4クリアホルダーがそのまま入るタイプ。

 

image

 

一見とってもスリムですが、

 

image

 

ビヨよ〜んと伸ばせます。

 

image

 

マチが最大約12cm広がり自立するのが特徴✨

 

image

 

これ、会社で役に立つやつですね。

デスクの引き出しに入れたい!

 

 

少し気になったのは広げた時に

中の仕切りがたわむ点。

収納する分には問題にはなりませんでした。

 

image

 

我が家では書類の一時保管に

キッチンの引き出しを使っていて

ボックスとクリアファイルを

組み合わせていたのですが、

 

image

 

ボックスで引き出しとピッタリサイズって

難しいんですよね。

というわけで、

ボックスとドキュメントスタンドと

組み合わせることに!

 

image

 

かつ中身に合わせてドキュメントスタンドは

マチの長さを調整できるので

思った以上にスリム収納が可能!

 

 

スペースに余裕ができたので

別収納していた小学校用と保育園の

ファイルも一緒に収納しました!

 

image

 

見事に綺麗に収まる↓

 

image

 

リングファイル用にパンチもこちらへ↓

 

image

 

これで書類収納がさらにスムーズに

なりました✨

 

但し我が家のように引き出しの側面、後側の

高さがない場合重みで倒れる可能性があるので

ボックスと組み合わせる方が良いです。

 

 

引き出しの書類収納にとっても

オススメの1品でした♡

これが100円で購入できるのは本当にすごいですね。

 

 

 

整理収納アドバイザーさんにはこういうの↓

愛用されている方結構いらっしゃいます。

 

 

 

 

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けるととても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると励みになります♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}