9歳双子、3歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。
インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは。

 

 

1月に楽天ROOMのキャンペーンで

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ

Instagram投稿モニター募集があったのですが

当選したようでこちらが届きました✨↓

 

結構前の応募だったのですっかり忘れてました〜〜。

 

image

 

 

我が家初の電動歯ブラシ。

下の3歳長男は歯磨きに大きな抵抗を

示すわけではないですが、

じっとしている時間が短いので

なかなか落ち着いて歯磨きをするのが難しい。

 

 

3歳児検診ではそろそろ自分で歯磨きを

させて下さいね〜って言われたものの

歯ブラシを持ってもカミカミするか

振り回すだけで終わってしまっていてあせる

 

 

なので、もしかするとポケモンの電動歯ブラシなら

楽しく歯磨きしてくれたりするのかな?と思って

応募してみたわけです。

 

 

入っていた中身は

・取扱説明書

・充電器

・本体+付属ブラシ

 

image

 

1回フル充電すれば5日間は

連続使用できるようですが、

使いたい時にすぐ使える状態であって欲しいので

本体は三面鏡内のコンセントのある場所に設置。

 

image

 

ポイントはやっぱりWEBコンテンツで

磨くたびに新しいポケモンが出現すること!

 

 

ポケモンのことは知らなくても

音楽が流れて隠れていたポケモンが

出てくる2分間すっかり夢中笑。

 

image

 

正直歯磨きの度に携帯を出して準備するのは

地味〜に面倒なのですが、

歯磨きをすればポケモンが出てくるのは

本当に楽しいみたいです。

 

image

 

終わったらブラシを取り外して洗うだけ。

そのうち取り外さずに洗う自分の姿が想像できちゃいますが。

 

image

 

このまま歯磨きが習慣になれば

嬉しいなと思ってます♪

上の子の仕上げ磨きを半年怠けたら歯がやばいことになりました^^;

虫歯の手前。かろうじてまだ虫歯じゃない。

まだまだ自分で綺麗に磨き切るというのは難しかったようです。。。

小学5年生までは親の責任ですと言われた保健師さんの言葉を

思いしりました汗汗汗

 

 

+++

 

サンキュ!STYLEで記事を更新しました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けるととても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると励みになります♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}