9歳双子、3歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。
インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

こんにちは。

 

 

以前は100円ショップに行く

主目的が収納用品だったのですが、

最近は文房具が結構好きで

 

 

見つけるとじ〜っと見てしまうのが

付箋♡

 

image

色んな種類の可愛い付箋がたくさん

ありますよね。

特にフィルム付箋が好きで

お化けの可愛い付箋を子供たちにも

使ってもらってます。

教科書とかノートとかにここ!って目印でつけるやつ。

 

 

今までフィルム付箋は無印良品の

ものを使っていたのですが

セリアのフィルム付箋が好みだったので

買ってきました✨

 

ライン入りインデックスふせん♡

 

image

 

こちら手帳に挟めるカバー付き。

確かにコレだとばらけないし収納しやすい。

 

image

 

フィルム付箋は破れにくいし

貼った場所の下の文字も透けて見えて

 

image

 

上から文字を書けるのがいいですよね♡

 

image

 

ラベルライターを使ってラベリングを

するのも好きですが、

そこまで手が出ないっていう時も

やっぱりあるので手書きは楽ちん♡

 

 

クリアファイルで貼るだけで

ラベリング完了!

 

image

 

テキストや書類の見出しにもオススメ。

紙付箋と違ってよれないのもいい♡

 

 

我が家では専らクリアファイルとセットで

書類収納に使っています♪

 

クリアファイルとフィルム付箋と使った書類収納について

サンキュSTYLEで記事を更新しているので↓

興味のある方はご覧ください✨

 

 

+++

 

サンキュ!STYLEで記事を更新しました。

クリアファイルとフィルム付箋を使った簡単な書類収納を

ご紹介しています♪

 

 

サンキュ!STYLEで魔法のテープの我が家の

活用法4つについてご紹介しています♪

 

 

 

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けるととても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると励みになります♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}