ご訪問ありがとうございます♪
8歳双子、2歳長男の
子3人ワーママのkaehalonです。
忙しい毎日を少しでも心地よくをモットーに、
インテリア、収納、掃除、時短家事、
お気に入りなものについて綴っています。

 

 

こんにちは。

 

 

昔は掃除なんて本当に

 

面倒くさくて嫌いだったのに

 

最近では好きなことの1つとして

 

あげるようになったお掃除✨

 

image

そうなった理由は多分

 

何にも考えずに掃除に取り組める

 

環境を整えたからかなぁと思ったり。

 

 

育休中は毎日やっていた床拭き掃除は

 

今では土曜の週1ルーティンに。

 

 

手で床拭きしていたのですが

 

最近復活させたのが無印良品のポール。

 

置き場所が微妙で洗濯機横に立て掛け↓

 

 

image

 

掃除の神様のフローリングクロスと

 

組み合わせるのがお気に入り♡

 

image

 

MQクロスも試してみたけど、やっぱりこれが一番綺麗になると

思うのです。

そうじの神様 フローリング用おそうじクロス(3枚入)【そうじの神様】

 

 

下の子にイラずらされないように

 

洗濯機横に浮かし収納にしようと

 

買ってきたのがこちら↓

 

image

 

セリアのワンキャッチ↓

 

image

 

これ、以前も使っていたことがあるので

 

ワンタッチで着脱できて

 

使い勝手が良いのは確認済み✨

 

ただ、下の子の目にとまり、毎日毎日引っ張られた結果

壊れてしまったという残念な過去あり笑。

 

 

粘着式↓

マグネットタイプだともっと嬉しい!

こちらを別場所に流用する時はマグネットを

裏面に貼り付けようと思ってます♪

 

image

 

こちらを洗濯機横に強く押し付けて固定!

 

image

 

ガチャンとはめ込むだけ↓

 

image

 

スッキリしました✨

 

image

 

タイル、ガラス、ステンレス、金属塗装面と

 

取り付け場所が限られるけど、

 

ガッチリ設置できるので

 

ホウキやモップのお掃除用品の収納に

 

とってもオススメです(*´꒳`*)♡

 

 

 

 

下の画像をクリック頂けるととても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

◇◇◇執筆記事◇◇◇

 

 

image

image

 

 

 

フォロー頂けると励みになります♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}
 

 

 

こちらのトラコミュを参考にさせて貰ってます^^

 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!