こんにちは、kaehalonです。

 

 

長いこと使っていたPCが

 

もうだめなようで立ち上がるのに

 

30分かかるように(^◇^;)

 

そのおかげで最近プチストレスです。

 

 

 

さてさて、連絡帳がボロボロに

 

なっていくことの対策はダイソーと

 

セリアのカバーで解決されたのですが

 

もう1つ残っていたのが音読カードや計算カード。

 

image

 

実は3月には購入していて休校中に

 

配られた縄跳びカードで試してはいたのですが

 

ご紹介が遅れました。

 

 

 

対策として選んだのがこちら↓

 

ピッチン!

 

image

 

埼玉福祉会 SAIFUKU ピッチン 接着剤付透明コートフイルム 幅35cmX長さ2m 厚さ0.07mm

 

100円ショップのラミネートフィルムでも

 

行けるかも?と思ったりもしたのですが

 

これは専用のものを試してみることに。

 

 

残念なのが我が家の近くでは発見できなかったこと。

 

大きな本屋やホームセンターでも

 

売られてはいるようです。

 

コロナ禍だったのでサクッと楽天でポチしました!

 

 

 

ピッチンは製本や楽譜の補強に使われるもの!

 

 

 

裏側の紙には罫線が書かれているので

 

使いたい紙のサイズに合わせてカットします!

 

image

 

端の1センチくらいのところを外して

 

image

 

紙の端っこに綺麗に貼り付けます。

 

image

 

紙を引っ張りながら定規です〜っと

 

貼り付けていけば

 

image

 

出来上がり✨

 

 

写真でわかりますかね?

 

 

image

 

粘着性が素晴らしいです。

 

そして柔らかいので紙は簡単に曲がります。

 

でも補強されているのでもちろん

 

破れてくることはありません。

 

休校中に外に持って行って使っていた

 

縄跳びカードがとっても綺麗なままなので

 

効果は間違いなしです!

 

 

 

4月に入ったらご紹介しようと

 

思っていたら休校でご紹介が6月に。

 

ちょっとお手軽さには欠けますが

 

1回購入すればしばらく使えるので

 

私は今後もリピしたいと思っています♪

 

参考になると嬉しいです❤️

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

下の画像をクリック頂けるととても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

🔸執筆記事🔸↓

 

サンキュ !STYLEライター

 

 

愛用品をちょこちょこ集めてます↓

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}
 
頑張って更新してます↓
 

 

こちらのトラコミュを参考にさせて貰ってます^^

 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!