こんにちは、kaehalonです。

 

 

 

我が家では書類収納は3つ。

 

取説や保険証書など普段は見ない

 

書類は2階の寝室に収納していますが、

 

普段良く見る書類は1階のキッチンに♪

 

image

 

この場所、とっても便利で楽ちんなので

 

お気に入り♥

 

 

 

でも、最近ちょっとモヤモヤしていたので

 

見直しをしてみることに。

 

 

 

入っているものを全出しして、

 

image

 

中身をばさ~っと(笑)

 

image

 

するとちょくちょく見直しているつもりだったのに

 

意外と要らないものが出てきました↓

 

image

 

いらなくなった付箋は剥がし、

 

かつ、以前は不要だったけど

 

最近必要になってきたものが

 

あったので無印良品の

 

インデックス付箋紙を追加。

 

image

インデックスとして使えて貼り換えが簡単なのが嬉しい♪

インデックス付箋紙・厚口フィルムタイプ/29×28mm・10枚×4色

 

頻度が高くないものを後ろに、

 

頻度の高いものを前にして

 

順番の入れ替えも実施♪

 

image

 

これで見た目はあまり

 

変わらないのですが(笑)、

 

ずいぶんと使いやすくなったはずです(*'▽')♪

 

image

 

実はここ以外にもう1ヵ所

 

書類を収納しているのがこちら↓

 

image

 

小学校と保育園用にファイルを1つずつ。

 

こちらは長期保管用ではあるのですが、

 

出来たら1ヵ所にまとめてしまいたい。

 

でも、引き出しにファイル2つは追加できない。。。

 

ということで、書類収納については

 

しばらく悩む予定です💦

 

 

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

下の画像をクリック頂けるととても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

サンキュ!STYLEライターとしての

記事を書き始めました↓

 

サンキュ !STYLEライター

 

愛用品をちょこちょこ集めてます↓

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}

 

こちらのトラコミュを参考にさせて貰ってます^^

 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!