こんにちは、kaehalonです。

 

image

 

折り畳み傘って気が付くと

 

ものすご~い年月経ってませんか?

 

 

 

雨天用の折りたたみ傘と

 

晴天用の折りたたみ傘の

 

2本を持っているのですが、

 

2本とも15年超え(笑)

 

 

 

それも1本は柄の部分が外れるように

 

なってきたのでそろそろ買い替えだな~と

 

思って色々物色していました!

 

 

 

これがいいかも!!って見つけたのが

 

Wpc.の軽量折り畳み傘

 

image

 

↓のクッカの柄が可愛くて

 

3色のどれかにしよ~って

 

開いては閉じてを繰り返していたのですが、

 

 

 

開いて閉じるのが面倒で・・・(;'∀')💦

 

 

 

ポキポキとさせないと、

 

そっくり返って開いちゃうんです💦

 

 

 

開いては閉じて、開いては閉じて、

 

う~~~~~んってなりまして。

 

その日は退散。

 

 

 

でも、本当に軽くてコンパクトで

 

デザインが可愛かったので

 

忘れられず(笑)

 

 

 

 

また見に行きまして、

 

開けては閉めを繰り返してたのですが、

 

たまたま店員さんが近くを

 

通りかかったので聞いてみたのです。

 

 

 

こんなに折り畳み傘って

 

開け閉め面倒なものですか?と(笑)

 

 

 

そしたらシリーズが2つあってと

 

教えてくれました(^▽^)/

 

 

 

私が可愛いと思っていたのは

 

90gと軽量で、骨をポキポキ折って

 

開閉するAir Light Umbrella✨

 

(写真撮影は店舗の方にOKを頂いてます)

image

 

ろくろを上下させるだけで簡単に

 

開閉でき、120gという軽さの

 

Easy Open Folding Umbrella✨

 

image

 

 

Easy Open Folding Umbrellaは

 

ユニセックスで使えるデザインなので

 

とってもシンプルな感じ!

 

image

 

クッカのデザインが気に入ってたので

 

う~~~んって言ってたら

 

これが一番女性らしいと思います!

 

と店員さんが持ってきてくれたものを

 

買って帰ってきました(^▽^)♪

 

 

image

 

重さは約120gとありましたが、

 

測ってみたら116g。

 

本当にめちゃくちゃ軽いΣ(・□・;)

 

image

 

長さは折りたたんだ状態で22cmくらい。

 

image

 

今まで持っていた傘2本と並べてみると

 

大きさの違いは歴然です♪

 

image

 

重さも、真ん中の雨傘は213g。

 

image

 

左の日傘は216g。

 

image

 

116gってほぼほぼ半分ですから、

 

軽く感じるのは当たり前♥

 

 

 

でも、一番のポイントは

 

簡単に開閉できること!

 

ろくろを上下させるだけ✨

 

image

 

デザインも素敵です✨

 

image

 

コンパクトに鞄に収まります。

 

image

 

 

晴雨兼用の折畳傘なので、

 

毎朝日傘としてもフル活用♪

 

 

 

駐車場から会社の建物までの

 

数百mの徒歩に大活躍✨✨✨

 

 

 

簡単に開閉出来て、

 

綺麗に折り畳めるので楽ちんです。

 

軽いから鞄に入っていても

 

全然気にならないですしね(*'▽')♪

 

 

 

あまりに気に入ったので

 

パパさんに自慢しまして、

 

パパさんにも色違いで買って

 

あげることになりました(笑)

 

 

候補はやっぱりポキポキしない柄なしタイプ↓

 

 

 

お気に入りの一品になりました♪

 

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました♪

読んだよ。の印に下記バーナーをポチッと

して頂けると大変嬉しいです^^

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

愛用品をちょこちょこ集めてます↓

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}

 

こちらのトラコミュを参考にさせて貰ってます^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ

もっと心地いい暮らしがしたい!