こんにちは、kaehalonです。

 

 

 

ついつい色んなものを

 

置いてしまいがちな

 

1階廊下収納↓

 

 

わっさわっさしてます(;'∀')💦

 

 

image

 

特に気になっていたのが

 

最上段のケース。

 

物が溢れて飛び出してる💦

 

image

 

というわけで、

 

ケースを全部降ろしてみました。

 

image

 

すると2つは綺麗に入っていて

 

なんの問題もなかったので戻して

 

残り3つのケースをチェック!

 

image

 

捨てるものが沢山あるかも!!って

 

思ったのですが、

 

意外となかったΣ(・□・;)

 

 

 

100円ショップの収納ケースは

 

使い回しをしているので

 

ある程度持っていないと

 

それはそれで不便で💦

 

 

 

 

でも、今後の使い道が

 

ピンとこないものはサヨナラすることに↓

 

image

 

これではみ出ることなく

 

すっきりしました♥

 

image

 

ついでにラベルも作りましたよ。

 

image

 

ダイソーの貼れるカードホルダーがお気に入り♪

 

image

 

きも~ちすっきりした?!気が(笑)

 

image

 

ちなみに、復活させることにしたケースも。

 

 

 

 

こちらのセリアのケース。

 

image

 

前はふりかけを入れていたのだけど

 

頻度が高くて入れ替えが面倒になり(;^ω^)

 

 

 

 

でも、お好み焼きや焼きそばに使う

 

小エビと青のりを入れることに!

 

image

 

これだと詰替え頻度はそこまで

 

高くない!!

 

 

image

 

収納の正解、不正解は

 

本人の性格ももちろんあるんだけど

 

家族構成、年齢、

 

そして本人のその時のモードに

 

よっても大きく変わったりするので、

 

何が正しい、正しくないは

 

考えない代わりに

 

定期的に見直してその時のベストに

 

微調整することにしてます(^▽^)/

 

 

 

 

そうそう、友人から

 

またまた大量のキッズ用品が

 

まわってきました♥

 

 

image

 

有難いことです♪

 

でも毎回どこになおそう~ってなりますけどね。

 

 

 

おもちゃ以外は

 

もう全部片づけちゃいましたが、

 

おもちゃは和室にわっさ~ってなってます(笑)

 

 

 

こちらはしばらく飽きるまで

 

出したままにして

 

触らなくなってきたら

 

しまう収納に変える予定です♪

 

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました♪

読んだよ。の印に下記バーナーをポチッと

して頂けると大変嬉しいです^^

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

愛用品をちょこちょこ集めてます↓

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}

 

こちらのトラコミュを参考にさせて貰ってます^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ

もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ 収納・片づけ♪へ
収納・片づけ♪

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納