こんにちは、kaehalonです。

 

 

 

我が家では食器用布巾に

 

無印さんの大判ふきんを

 

使っています。

 

image

 

とっても吸収性が良くてお気に入り♪

難はと言えば、やっぱり白なので汚れが

わかりやすいことかな(;'∀')💦

 

インド綿大判ふきん・2枚組/約幅40×奥行70cm


 

こちらを電子レンジの取っ手に

 

かけて使っています。

 

 

 

見栄えはそんなに気にならないけど、

 

image

 

電子レンジを使う時に、

 

こう取っ手を引っ張る時と、

 

image

 

ボタンやつまみを回す時

 

布巾が邪魔になるんですよね💦

 

image

 

というわけで、

 

セリアでこちらを買ってきました!

 

 

キッチン吊戸棚用ふきん掛け。

 

image

 

私が買って来たのは

 

吊戸棚に差し込むタイプ。

 

image

 

こちらは粘着タイプと

 

吸盤タイプもありました。

 

 

 

吊戸棚タイプはずれることが

 

ないだろうと思ってチョイス。

 

 

100円だけど、質感も好みな方。

 

image

 

というわけで、吊戸棚に早速設置。

 

image

 

設置はとっても簡単で、

 

挟んで下のネジをくるくる回すだけ。

 

image

 

180度回転するタイプ。

 

image

 

ですが、設置してみてわかったこと。

 

 

 

戸棚がピタッとしまらない(´;ω;`)💦

 

image

 

このすき間は、気にしなければ

 

見逃しても良いかも~と思ったのですが、

 

問題は布巾をかけた時の見栄え💦

 

image

 

大判布巾との相性もあり、

 

なんだか気に入らず・・・💦

 

 

 

これなら元のままの方がいいかも・・・

 

となっちゃいました。

 

image

 

こればかりはこの商品が悪いわけでなく、

 

私の想像力が足りなかったという

 

ことなのだと思います。

 

 

 

吸盤タイプにしておくべきだったか???

 

 

 

他に使える場所がないか考え中ですが、

 

久しぶりに大失敗のお買物でした(;・∀・)

 

 

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました♪

読んだよ。の印に下記バーナーをポチッと

して頂けると大変嬉しいです^^

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

愛用品をちょこちょこ集めてます↓

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}

 

こちらのトラコミュを参考にさせて貰ってます^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ

もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ 収納・片づけ♪へ
収納・片づけ♪

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納