こんにちは、kaehalonです。

 

image

 

 

キッチンシンクの排水口は

 

もう大分前に蓋を取り外し

 

毎回ゴミを取り除くことで

 

キレイで掃除も楽ちん(^▽^)♪

 

 

 

お風呂はまだ下のおチビが

 

2歳前で蓋を開けておくと

 

触って面倒な気がするので

 

蓋はそのままに

 

くるっとキャッチで

 

楽掃除しています♪

 

 

 

洗面所のシンクはダイソーの

 

ゴミガードをず~っと

 

愛用しているのですが、

 

梅雨時期のせいでしょうか。。。

 

黒カビが発生しやすくて(´;ω;`)💦

 

 

 

そんな中こちらをセリアで

 

見つけました↓

 



 

パンチング ゴミ受け!

 

 

image

 

洗面台用のゴミ受けです。

 

 

ステンレスなので

 

見た目も良くて、

 

image

 

サビにくくて丈夫で長持ち!!

 

image

 

洗面シンクは、

 

image

 

毎日あみたわしで化粧の

 

ついでに1分掃除をしているので

 

毎日ピカピカ✨

 

image

 

GW明けからアミタワシの周りの縫製糸も

汚れにくい素材に変わったように更に使いやすさUPです✨

 

この一見何の問題もないフタ。

 

image

 

でも、掃除が面倒な構造を

 

しているんですよね(;'∀')💦

 

image

 

というわけで、

 

こちらにステンレスのゴミ受けを✨

 

image

 

ぴ~ったりです✨

 

使っていても問題なし!

 

image

 

 

そして、見栄えも良い感じ~~~!!!

 

image

 

今まで使っていたフタは

 

しばらく取っておくつもりですが、

 

だんだん汚れも取れにくく

 

なっていたので問題なければ

 

廃棄しようと思ってます。

 

 

 

これで毎朝さっと掃除をすれば

 

週末のお掃除は楽ちん♪


本当にこれに変えてからカビが発生しないのです!

 

 


 

久しぶりに出会った胸躍る(笑)

 

一品でした(*'▽')♪

 

 

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました♪

読んだよ。の印に下記バーナーをポチッと

して頂けると大変嬉しいです^^

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

不用品の整理には↓

 

 

愛用品をちょこちょこ集めてます↓

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}

 

こちらのトラコミュを参考にさせて貰ってます^^

 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪