こんにちは、kaehalonです。

 

 

毎日お洗濯をした後

 

タオル類を収納する時に

 

面倒だなぁ~って思うことが

 

あったんです💦

 

 

それは、ほとんどのタオル類が

 

全て洗面所の収納で

 

棚に置くだけで楽ちんなのに、

 

キッチンタオル類だけが

 

コンロ下の一番下の収納で

 

遠いということ!↓

キッチンの横からすぐが洗面所なので数歩のことですが💦

 

image

 

と言っても洗面所に置くのも

 

どうかな~と思っていたら

 

良い場所を思いつきました(^▽^)/

 

 

洗面所に一番近い食器棚中段の

 

カラトリー収納のところです↓

 

image

 

前から今はもう使ってないものが

 

入っているのも気になっていたので

 

全出ししました!

 

パストリーゼでシュシュっと掃除♪

 

image

 

見直したらここになくても

 

良いと思われるものがこんなに↓

 

image

・クッキー型は製菓類のBOXへ移動。

・使っていないケースは廃棄。

・コースターは使わないので来客用BOXへ。

 

というわけでBEFORE/AFTER

 

BEFORE

 

image

 

AFTER

 

image

 

ポイントは洗面所への通路側に

 

キッチンクロス類を収納する

 

場所を設けたこと!

 

 

これで導線が格段に良くなりました('ω')ノ

 

image

 

これ何気に毎日2回必ず行う動作だったので

 

 ・朝新しいクロスを取り出す

 

 ・夕方洗濯したクロスを仕舞う

 

屈まなくても良くなったのも

 

とっても楽ちんになった点!(^^)!

 

 

ちょこっとの面倒も毎日となると

 

大きいので気になる点は

 

会社復帰までに潰しこんで

 

行きたいと思いま~す♪

 

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

下の画像をクリック頂けるととても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

 

不用品の整理には↓

 

 

愛用品をちょこちょこ集めてます↓

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}

 

 

こちらのトラコミュを参考にさせて貰ってます^^

 

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ 収納・片づけ♪へ
収納・片づけ♪

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納