こんにちは、kaehalonです。

 

 

前々から気になっていたこと。

 

やっぱり見直しをしました!

 

それはここ↓

 

image

 

キッチンのワークトップ上です!

 

 

ここに現在置かれているのは

 

どうしても現在どかすことの

 

できないお茶のボトルとピッチャー。

 

 

そして、オイルポット、オイル挿し、

 

塩の小瓶↓

 

image

 

ここは油も飛びやすく、

 

汚れてしまいやすいのも困った点(-_-;)

 

 

便利が良くてここに置いていましたが、

 

毎朝のキッチンリセットの際に

 

どかすのも微妙に面倒で💦

 

 

というわけで、収納してしまうことに!

 

オイル挿しと塩の瓶は

 

グリル横のこちらへ↓

 

image

フレッシュロックに入れていた塩がちょうどなくなる

ところだったので、そちらを抜いて入れ込みました。

 

オイルポットはコンロ下の

 

あまり頻繁に使わないキッチンツール

 

の場所に。

 

image

 

入れ替えた後はこちら↓

 

image

 

ここに置いてあったキッチンツールは

 

いらないものは処分して、

 

残りはコンロ下の最下段に↓

 

image

ここは大きく見直しを入れたいと思っているエリア

ですが、なかなか手が出せていません(;^ω^)

 

というわけで、収納の入れ替えを行い

 

すっきりです!!

 

image

 

これでお掃除も楽ちん♪

 

BEFORE/AFTERです。

 

BEFORE

image

 

AFTER

image

 

写真で見ると

 

間違い探しというくらい

 

小さな変化なのですが、

 

実際にはとっても大きな変化です!('ω')ノ

 

image

 

ベビが成長したら、

 

お茶も元位置に戻して

 

ワークトップは何もない状態に

 

したいと思ってます♪

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました♪

読んだよ。の印に下記バーナーをポチッと

して頂けると大変嬉しいです^^

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

不用品の整理には↓

 

 

愛用品をちょこちょこ集めてます↓

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}

 

こちらのトラコミュを参考にさせて貰ってます^^

 

 

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ 収納・片づけ♪へ
収納・片づけ♪

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納