こんにちは、kaehalonです。

 

我が家のベビちゃん、

来週1歳です(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

フルタイムで働いて、家事、育児を

している時のことを考えれば、

 

育休中の今は時間には余裕が

あるはずなのですが、

 

毎日あっという間に過ぎていきます。

 

仕事をしていると、

これをやったという達成感を

得やすいのですが、

 

育児や家事ってその感覚を得るのが

難しい気がします(^◇^;)

 

というわけで、私の場合

その達成感を得るために

1日1つおうちで何か気になっていることに

着手することにしています。

 

例えば、こちらのキコリの子イスちゃん。

 

上の双子の時に買ったもので、

最近使うことはあまりないのですが、

可愛くて今でもお気に入り♪

そのうちベビが使うはず

 

image

 

 

でも実は、裏返すと

キズ防止パッドは取れてる or ボロボロ

 

&

 

ネジが緩みまくっている。。。

 

image

 

前々から気づいてはいたのですが、

なかなか着手できず。

 

ということで、

今日はこれをやる!と決めて、

 

邪魔をしてくる(☚一緒に遊びたい)ベビと

格闘しながら、

 

床拭きクロスで、パッドを取り除いた後の

汚れとその他の汚れ取り

 

image

 

最近我が家で万能クロスとして使用してます↓

 

 

とにかく汚れを見つけたらこれで

拭き上げると簡単に取れちゃう確率が高いですヽ(゚◇゚ )ノ

 

image

 

パッドも新しいものに張り替えて

やることが優先なので、ベビと格闘の中

スピード重視で、決して長さを測ったりしません(笑)

 

image

 

見た目は最初の写真と同じですが(笑)、

リニューアルキコリです(^O^)

 

image

 

ついでにダイニングの椅子の

パッドも張り替え。

 

image

 

質はさておき、

ともかく気になっている事に

着手する。ちいちゃなことでOK!

 

これで私とっても頑張った!!!

という気になれます(°∀°)b

 

毎日できることが増えて行く

子供と一緒にいてお世話ができるのは

本当に素敵なことなのですが、

 

達成感は味わいにくい。というか

感じたことがない(笑)

 

1回目は双子だったので

いつもグロッキーだったというのもあり、

ヘロヘロでフラフラだったことしか思い出せない(笑)

 

今回は育休を満喫しようと思い、

そんな風に過ごしてます。

これで意外とストレスなく毎日が過ごせてます(笑)

 

キコリがリニューアルして

とってもすっきりしました~~~~~!!

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました♪

読んだよ。の印に下記バーナーをポチッと

して頂けると大変嬉しいです^^

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

愛用品をちょこちょこ集めてます↓

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}

 

こちらのトラコミュを参考にさせて貰ってます^^

 

 

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪