こんにちは、kaehalonです。

 

ベビちゃんもそろそろ10カ月。

役所に保育園の申し込みについて

確認に行かないと~って

思ってたら、

 

その前に会社から確認の連絡が・・・(^▽^;)

 

焦ってその日のうちに役所に行って

申込書書類一式を貰ってきました。

 

でも、なんだかやる気が出ない。

 

理由は簡単で、

ファイルの整理が出来ていないから・・・。

 

私の場合、

ファイルの整理が出来ていない

=頭の整理が出来ていないなんです。

 

というわけで、整理すべく

ファイルを探してきました~!

 

以前はポケットファイルを

使っていましたが、

使いづらいので小学校準備ファイルと同じく

2リングファイルにしました↓

前はこんなすっきりホワイト2リングファイルなかったような??

 

image

 

書類が過去のものも合わせて

4つに別れていたのも、

頭がすっきりしなかった原因で( ̄ー ̄;

過去のものも合わせて要不要の仕訳をしました!

 

image

 

ファイル以外はおうちにあるもので

なんとかなりました♪

 

image

 

項目ごとにラベリング!

 

image

 

ここで不要になったものは廃棄。

個人情報記載のあったものはシュレッダーへ↓

 

ファイルのラベルもつけて完成です!

 

image

 

これでやっとすっきりしました!

 

これから頻繁に使うことに

なると思うので、

1階の廊下収納へ。

小学校用のファイルを探した時は

ホワイトなかった気がするのですが。。。

同じファイルに入れ替えようか検討中です!

 

image

 

過去の書類を見ながら、

保育園申し込み書類の作成を

進めたいと思います!

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました♪

読んだよ。の印に下記バーナーをポチッと

して頂けると大変嬉しいです^^

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

愛用品をちょこちょこ集めてます↓

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}

 

こちらのトラコミュを参考にさせて貰ってます^^

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!