こんにちは、kaehalonです。

 

昨年秋にウォークインクローゼットの

衣服や諸々持ち物を見直しましたが、

 

もう着ないなと諦めがついた服が

出てきたので8ヶ月ぶりに

ブランディアに買取して

もらいました!

売れないと判断した2着は手放しました。

 


ブランディアのHPから

箱のサイズを選んで送付依頼すると、
すぐに伝票と一緒にやってきました!
 
 
今回依頼することにしたのは、
私にしては珍しく
ずーっとクローゼットに置いていた
結婚式用にと買ったドレス。
 
お値段は3万ちょっとで買ったもの。
 
デザインと色がとっても好みで
1回しか着ていないこともあって
ずっととってあったのですが、
 
昨年秋久しぶりの結婚式で着ようと
したら似合わなかったという。゚(T^T)゚。

年を取るって切ないですね。。。

 

1着だけ送るのもと思って、

ダメ元で使ってないスカーフたちと

就職した時に自分で頑張って買った

ネックレスなども一緒に送ることに。

 

 


箱を閉じてネットで集荷依頼。
翌日にはおうちから運ばれて行き、
その翌日には荷物到着メール。
 
出かけなくて良いのが楽ちんです♫
 
査定完了メールは4日後。
混み合っていた模様。

 

 

 

 

そして、驚きの結果が出ました((゚m゚;)

 

なんと調べて送ったはずなのに、

送った服は取り扱い対象外・・・(。>0<。)

それも他の小物3点とまとめて41円という売値・・・。

 

ネックレス1点も取り扱い対象外で0円。。。

 

ところがその他のネックレス2点に

びっくり値がつきました!

 

社会人になった時、

宝石店のお姉さんにうまいこと乗せられて(笑)

買ったネックレス。

 

でも、アクセサリーをつけるが苦手だと

気づいた30代。

 

ず~っと仕舞ったままになってたのですが、

 

なんと、ついた買取値段

 

24,736円!

 

もちろん当時もっと高値で購入しているものですが、

もう10数年前。

洋服ならほぼ価値なしだと思うのですが、

さすが貴金属ですね!!

 

こちら以外は返却してもらうことにしました。

やっぱりお気に入りに41円はちょっと残念で笑。

 

洋服以外出したのは今回初めてですが、

やっぱり自宅で取引ができるのは

楽ちんで有難いです♪

 

 

 


 時々利用するとクローゼットが

スッキリします!

不要なものがちょっとしたお小遣いになって

一石二鳥です〜〜。


 

ここまで読んで頂いてありがとうございました♪

読んだよ。の印に下記バーナーをポチッと

して頂けると大変嬉しいです^^

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

愛用品をちょこちょこ集めてます↓

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}

 

こちらのトラコミュを参考にさせて貰ってます^^

 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし