こんにちは、kaehalonです。

 

さっそく無印良品週間で

購入した収納用品を使って

薬箱の収納を見直しました♪

 

image

 

元々は、20歳の頃母からプレゼントして

貰ったものを(花柄)を薬箱

として使っていました。

(当時は化粧品用に♪)

しかし既に19年経過、大分くたびれてきたような笑?

 

image

 

中身は年始に見直しをしているので

大分すっきりはしています↓

 

image

 

こちらを全て出して要・不要を見直し。

そして箱入りのものは必要箇所のみ

切り取って袋に入れ直して

省スペース化させました↓

 

image

 

こんなにいらないだろうと思う量の

バンドエイドがありますが、

少しずつ用途が違うので今回は

このまま保持することにした

結果がこちら↓

 

image

 

大分すっきりしました♪

 

というわけで、BEFORE/AFTERです。

 

BEFORE

image

 

AFTER

image

 

ホコリもかぶるので、

工具箱の中に入れる、また引き出しに

入れるなど、色々考えたのですが、

持ち運びやすいこと。

その為に軽いこと!を重視したので

この収納になりました(*^o^*)

小学校に入る上の双子がそろそろ自分で

薬箱を触ることが出てくるかもと考えた結果です。

 

この用途に使えなくなっても

別の収納に使い回せそうなのも

決めての一つです♪

 

キャリーボックスは今回2つ

買っているので、二つ目の

用途は次に続きます^^

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました♪

読んだよ。の印に下記バーナーをポチッと

して頂けると大変嬉しいです^^

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

愛用品をちょこちょこ集めてます↓

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}

 

こちらのトラコミュを参考にさせて貰ってます^^

 

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア