こんにちは、kaehalonです。

 

子供のふりかけ。

キッチンカラトリーの横の

セリアのワンプッシュフラップに

入れて収納していたのですが、

ワンプッシュで開かない・・・(ノω・、)

 

私が開けようとしても

ワンプッシュでは開かないので

子供たちにはとても無理・・・。

そうなると呼ばれちゃいます。ママ~って。

 

というわけで収納を

見直すことにしました。

使ったのはセリアの調味料ボトル。

 

image

2Wayで開けられるタイプです↓

 

image

 

そしてもう1つ考えたのが

ふりかけそのもの。

 

今まではキャラクターの

小分けパックのものに

していたのですが、

これがそもそも毎回ゴミも出るし、

目立つ色・柄だし!

ということで、ふりかけ自体も

変えてみました。

今回選んだのはFEELと浜乙女のコラボ品で

1つ100円未満と非常にリーズナブルなもの♪

 

image

 

早速入れてみるとこんな感じに↓

 

image

 

いかにもふりかけ~という感じ(笑)

これにちょこっとマステカバーをして。

 

BEFORE

image

 

AFTER

image

子供たちのためひらがな記載でラベリング。

 

image

 

縦置きをしたらホワイトで

見栄えももう少しよくなりますが、

そこまで気にする必要はないかな

と思い、横倒し収納にしました。

縦置きしたところで、子供がそうするとは

とても思えないですしね笑。

 

ふりかけ、何気に毎日使うんで

気になっていたことが解消されて良かったです。

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました♪

読んだよ。の印に下記バーナーをポチッと

して頂けると大変嬉しいです^^

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

こちらのトラコミュを参考にさせて貰ってます^^

 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ 収納・片づけ♪へ
収納・片づけ♪

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)