こんにちは、kaehalonです。

 

テレビのリモコン、

収納はテレビボードの

引き出しの中と決めていますが、

使う頻度が高いせいもあり、

基本机の上に置きっぱなしになってます↓

 

image

 

これが何気にず~っと気になっていまして。

 

テレビボードの引き出しはプッシュ型。

押して開けて入れるという作業は

確かに頻度が高いだけに

ちょっと手間・・・。

 

置き場所は机の裏側が間違いなく

一番良いと思ったのですが、

この机、一応折り畳み式。

 

めったに折り畳むことはないですが、

今後のことも考えて机の裏に

置くスペースを作るのは断念しました。

 

というわけで第2候補は

テレビの裏側。

image

 

現在はいつでも埃が取れるように

クイックルワイパーをフックに

引掛け収納しています。

 

こちらの横にリモコン収納を

設けることにしました。

 

使ったのはダイソーの

PEワイヤーバスケット。

 

image

 

フック付きだったので、

ペンチでべきッと取り外しました(笑)

 

そして同じくダイソーの

耐荷重1kgの取り外し可能な透明フック。

 

image

 

こちらをテレビ裏に設置しました↓

 

image

 

リモコンを入れるとこんな感じです↓

 

image

 

設置の為テレビを動かしていたので

元に戻すと、ほとんど目立ちません。

 

image

 

この場所が収納場所として

あまり機能しない場合は

机の下にリモコン置きをプチDIY

することも検討しようかと思いますが

しばらくはこれで様子をみたいと思います。

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました♪

読んだよ。の印に下記バーナーをポチッと

して頂けると大変嬉しいです^^

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

こちらのトラコミュを参考にさせて貰ってます^^


スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ 収納・片づけ♪へ
収納・片づけ♪

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター