こんにちは、kaehalonです。

 

赤ちゃん・子供グッズの収納、ゆっく~りと進めています。

さすがに収納用具の問題があるだけに、

他の箇所と違ってさっさとは進んでいかないのが

辛いところ⇒基本せっかちなのでさっさとやりたい(´・ω・`)

 

前回記事はこちら↓

 

赤ちゃん・子供グッズの収納:無印PPケース&IKEA SKUBB BOXを使って(1)

 

当初の和室0.5Pの中身がこちら↓

 

こちらに無印のPPケース3段 & IKEAのSKUBB BOX3つを

使って下段を収納を見直した後がこちら↓

 

 

そして、現在無印のPPケースに50~70cmの

服を収納し、まだ他の箇所にあったベビーグッズ達を

集約した後がこちら↓

 

 

80cmの服が収まっていないので、SKUBB BOXを

1つ追加する予定ですが、送料の関係もあるので

2階のWICの収納見直しと併せて購入数を検討中です。

 

上段は、ニトリのカラボを使うか、無印のPPケースを

使うか、IKEAのARGOTを使うか迷い中です。

 

とりあえず、1つずつ進めていかないといけないので、

今回の出産で準備するべき・もしくはあればbetterと

言われているものをママ用とベビー用に分けて

リスト化し、その上で、現在何を持っているかが

一目でわかるように表を作成しました↓

 

 

これでずいぶんと頭の中が整理されました(*^o^*)

 

その上で、上の双子(5歳)の洋服や靴など、

もうサイズアウトしたものを種類ごとで分類↓

 

 

2軒に頂いてもらうことになったのでまとめました↓

 

 

上からみると少量に見えますが、実は何段か上に

重ねているので、頂いたものも相当量ですが、

渡す量も相当量です。

これだけの量が我が家から消えてすっきりです♪

 

あともうひと踏ん張り。

時間がかかっていますが、使いやすい収納を

目指して、進めていきたいと思います。

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

ポチッとして頂けると更新の励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村