こんにちは、kaehalonです。

 

先日寄せ植えのワークショップに参加してきました♪

多肉植物は、お風呂に飾っていますが、

それも何度か枯らしているという。。。。

 

でも、最近本当にグリーンが大好きなので、

ワークショップ、とっても楽しかったですヾ(@^▽^@)ノ

 

準備して頂いたはこちら↓

 

右側に移っている5種の多肉植物は、自分で選んだもの、

左側に移っている植物が全員に配られたものでした。

 

【配られたもの(覚書)】

花材・・・多肉植物 6品種、セダム、クロッカス(紫)

資材・・・陶器鉢、鉢底石(ネット)、培養土、化粧砂(セラミスグラニュー)

根付け・管理の方法・・・日当たりの良い場所で乾燥気味に育てること

 

というわけで、出来上がりです↓

 

 

私のものは(左)です。

なかなかバランスが難しかったです。

でも、あっという間で、作っている間は色んなことを

忘れて没頭できるのがとっても良いですね(°∀°)b

 

最後は、包装紙も頂き、麻の紐で結んで完成です↓

 

 

(右)が私のもので、(左)が妹のものです。

作る人が違うと、ほとんど同じもので作っても

雰囲気の違うものになりますね♪

 

***********************************

 

1週間後の我が家での多肉植物の様子です↓

 

アップで↓

今のところ、おうちで1回あげたきり、

全く水を上げていません。

ついあげたくなるけれど、我慢、我慢。

春になったらお外に出してあげる予定です♪

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

ポチっとして頂けると更新の励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村