こんにちは、kaehalonです。

 

エアプランツ、最近とうとう枯れてきたような気が・・・。

すでに2代目ですが、エアプランツ、我が家では

なかなか難しいです(ノω・、)

 

写真ではわかりにくいですが、葉が硬く、少し茶色く

なっています・・・・。

 

とりあえず、ソーキングなるものを試してますが、

おそらく再生は無理であろうと思い、またホームセンターに

買いに行くつもりだったのですが、ダイソーで見つけました↓

 

 

ダイソーにあるとは知りませんでした。

チランジアとフクシーです。

入れ替えました↓

 

写真を見比べるとグリーンの色が違うのがわかります。

 

ダイソーで買えるのはお安くて手軽で有難いですが、

もう枯らしたくないと思う今日この頃です。

 

そしてもう1つ購入したもの、フェルトシールです。

 

 

これもサイズに迷ったのですが、最初選んだ

もう1つ大きいサイズがJUSTサイズでした。。。

でも汎用性が低いので、こちらにしてしまいました。

 

何に使うかというと、キッチンカウンターに飾っている

ハトさんの滑り止めに↓

 

これがグリーンなんですね。

ハトさんの下にこの薄っすらとしたグリーンが

見えるのがすこ~し気になっていたのです。

 

というわけで、取り外して綺麗にして、張り替えました↓

 

 

これを元に戻すと↓

 

 

全くグリーンが見えなくなり、すっきりしました。

 

本当に小さなことで、気にするのは自分くらいですが、

気になっていたことが解消されて嬉しいです。

 

残りは椅子や机や気になるところに使いたいと思います。

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

ポチっとして頂けると更新の励みになります♪

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村