こんにちは、kaehalonです。

 

昨年12月1日にスカンジナビアンデザインセンターさんで

ポチしたものが届きました。

 

ここまでの記事はこちらです↓

スカンジナビアンデザインセンターで初お買い物♪

 

スカンジナビアンデザインセンターからの荷物が届かない。。。

 

上のタイトル通り、荷物が届かずやきもきしていたわけですが、

やっと届きました。

 

ただ、スカンジナビアンデザインセンターさんの対応がとても

良くて、心配はもうしていなかったんです。

 

上記のブログを書いた後、スカンジナビアンデザインセンターさんには

メールで問い合わせを入れており、書いてから2時間後には

お返事を頂いていました(ものすごいスピード対応で感謝でした^^)

 

お返事には、DHLさんにクレームを入れる旨と、

こういうケースは調査に2週間、長いと8週間かかる旨が書かれていました。

そして、もしも見つからなかった場合は、新しいものを再発送する

またはREFUND(返金)対応するとのご連絡を頂いていました。

何度かやりとりさせて頂いていましたが、返事のスピードも

対応もとっても良かったので、安心して待っていられました。

 

というわけで、今回の流れはこちら↓

Date/TimeCityStatus
Sat, 03.12.16 14:13--The instruction data for this shipment have been provided by the sender to DHL electronically
Tue, 06.12.16 09:27Hamburg, GermanyThe shipment has been processed in the parcel center of origin
Wed, 07.12.16 02:46Rodgau, GermanyThe shipment has been processed in the destination parcel center
Wed, 07.12.16 23:33IPZ-Ffm, GermanyThe shipment will be transported to the destination country and, from there, handed over to the delivery organization.
Thu, 29.12.16 02:47JapanThe shipment has arrived in the destination country
Fri, 30.12.16 09:15JapanShipment is prepared for customs clearance in country of destination
Fri, 30.12.16 16:50JapanThe shipment has left the import parcel center in the destination country.
Sat, 31.12.16 09:42JapanThe shipment has been successfully delivered

 

29日に日本に到着してからの動きはとっても早かったです。

7日にドイツを出て、29日まで私の荷物は一体どこにいたんだか???

スカンジナビアンデザインセンターさんがクレームを入れてくれたから

届いたのか、そうでないのかは不明です。

 

届いた箱はこちら↓

中身はこちら↓

受け取りで払った関税は2,600円。

予想より高かったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

実際の支払はカードの明細が届いてみないとわからないのでドキドキ。

 

長くなってしまったので、中身についてはまた別で書きたいと思います。

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

ポチっとして頂けると更新の励みになります♪

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村