こんにちは、kaehalonです。

 

もくもくファームさんから4回目の宅配が届きました♪

もくもくファームさんの場合は、届くまで何が届くかわかりません。

それがどうも福袋みたいな感じで楽しいのだということに気が付きました(笑)

 

洋服や雑貨の福袋は残ってしまうので、好みではないものが

入っていた時のことを考えるとお得でも購入を迷ってしまいますが、

食材の場合はとっても良いと思います。

 

今回届いてすぐに紅芯大根の千切りサラダ(レシピにあったもの)を

作りました↓

こんなのはスーパーでは売っていないし、自分では買わない(笑)

 

私はニンジンがあまり好きではないのですが、今が旬なのでしょうか、

毎週届くんです(笑)(毎週種類の違うニンジンですけどね)

ニンジンを毛嫌いしていましたが、もくもくさんのニンジンは独特の

臭みがなくて、とっても食べやすい。

よって、ここ3週間勢いよくニンジン料理を作ってます。

 

作り置き常備菜流行っていますが、やったことがありませんでした。

しかし大量のお野菜が届くものですから、土日にある程度

作り込むようになりまして、自然と常備菜作りをすることに!

すると、平日の副菜になるし、お弁当のおかずになるしいいことばかり!

 

美味しくて、外食も減りました!

土日に1週間分買いだめを今までしていたのですが、

金曜の夜には冷蔵庫がすかすかになり、

土日の買い物に行くまで、食材が少ないこともあり

外食する傾向がありました。

が、もくもくさん金曜の夜に届くように設定しているので

土日は食材が豊富でおうちで作るようになりました!

 

宅配は決して安くはないですが、トータル食費が下がるかもと

計算しています( ´艸`)

 

なんとなく始めることにした、コースの宅配。

長く続けることになりそうな予感です♪

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

ポチっとして頂けると更新の励みになります♪

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村