こんにちは、kaehalonです。

 

12月1日にスカンジナビアンデザインセンターでお買い物を

したのですが、まだ届いていません。。。

 

お買い物をしたときの記事がこちらです↓

スカンジナビアンデザインセンターで初お買い物♪

 

Working days 5~13となっているので、いくらなんでも

遅すぎるのでは?と思い、毎日毎日追跡システムで

確認する日々です。

 

スカンジナビアンデザインセンターでお買い物した方の

ブログを見ていると、現地出発後だいたい5日くらいで

届くとあるので、それを考えても遅いです。

どなたかの参考になるかもしれないので、

書いておきたいと思います。

 

まず、注文後 Order confirmationのメールを受領し、

その後Delivery confirmationのメールを受け取ります↓

 

Shipping OptionにDHLとありますが、

これはDHL Japanとは全くの別会社で、

ドイツの郵便局の子会社になります。

よって日本に到着後の配送業者は日本郵便になります。

 

You can track your shipment here→をクリックすると、

DHLの追跡システムで、現在の配送状況が確認できます↓

現在の状況は↓

12月7日にドイツを出発し、日本へ向かったとあります。

しかし、今現在までこの情報が更新されていません。

 

この辺が待てる限界と思い、本日スカンジナビアンデザインセンターに

問い合わせメールを入れました。

ドイツ現地のDHLにも問い合わせを入れようと思ったのですが、

問い合わせ画面が見つけられず断念。

後は、と色々調べていたら日本郵便に国際郵便の関する

電話の問い合わせ先があることが判明!

早速問い合わせました!

オペレーターの方にデザインセンターから貰っている

International Shipment Noを伝えたところ、現状を調べてくれました。

あちらの画面にはこちらでは確認できないことがわかるようで、

日本郵便にはまだ届いていないこと、現在クリスマスの関係で

いつもより日数がかかっているので、ドイツから日本へは2週間は

かかる状況にあることを教えてくれました。

その上で、私の場合はその2週間を超えているので、現在税関で

待ち状態になっていて日本郵便に届いていない可能性が

あるので、後数日様子を見て欲しいと言われました。

3~5日で追跡状況がアップデートができない場合は、現地から

問い合わせを入れて貰えるともっと詳細に状況がわかるはずとの

アドバイスをいただきました。

 

日本郵便の方とお話しできて、少しほっとしました。

後数日以内に届くと良いのですが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

長文となり読みづらく、ごめんなさい。

どなたかの参考になると幸いです。

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

ポチっとして頂けると更新の励みになります♪

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村