こんにちは、kaehalonです。

 

大掃除の時期ですね。

我が家もぼちぼち始めたところです。

先週末は家中の網戸と窓を掃除しました♪

 

この派手な見た目は微妙ですが、コスパがよく

簡単にお掃除できるので気に入っているのがこちら↓

シートだけ追加購入しました。

 

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

 

この間も子供のおもちゃの収納を見直して、

以前より改善されたのですが、

どうしてもばらけるもの、それが折り紙なんです。

 

今とっても折り紙が大好きな子供たち。

折り紙にお手紙を書いたり、封筒を作ったりするのですが、

折り紙の袋の中に使ったものを戻すのは

子供たちにはハードルが高く・・・。

 

というわけで、ダイソーでA5ファイルボックスを買ってきました↓

こちらに、名前のシールをつけ、折り紙をいれました↓

こちらをTVボード横に置くとこんな感じです↓

大分分類が進みました♪

分類分けすると、おもちゃが散乱しにくいです。

 

子供のおもちゃはもう少し隠してしまいたいところではありますが、

しばらくはこのままで行きたいと思っています。

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

ポチっとして頂けると更新の励みになります♪

 

 

 


にほんブログ村