ACTUSさんで有名な「123人の家」の編集長さんである

荒木さんのインテリアセミナーにパパさんと一緒に

参加してきました♪

 

子供たちはキッズスペースでトムとジェリーを

見たり、お絵かきしたり!

スタッフさんが相手をしてくれていたようで

とっても集中して聞くことができました(^O^)

 

とっても印象的だったのが最後の人間にとって

大切な「衣食住」について。

英語では順番が違って

「Food, Clothing, and Shelter」なんですね。

 

日本は衣・食が他国に比べても本当に豊富。

Fast food, fash fashionからBrand品まで多様なものが

日常に溢れていて、選択ができます。

最後の「住」に対する気持ち・興味がある人が

まだまだ少ないのが現状とのことで、

こういうセミナーが少しでもインテリアに興味を持つ

一助となれば、というものでした。

 

「衣食住」は3つで1つ。

「住」のインテリアを大切にしている人は、

「衣」も「食」もやっぱり大切にしているのだそうです。

 

我が家は最近「住」に偏りがちだったので

ちょっと反省です。

 

セミナーの後、お土産で頂けたのがこちら↓

なんて太っ腹。

20万部を売り上げた「123人の家」のVol.1.5です。

 

「日本のインテリアは、やっとここまで来ました。」っていう

サブタイトルすごくないですか!

 

この本を読んで、インテリアのセンスを磨きたいと思います♪

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

ポチっとして頂けると更新の励みになります♪

 

 


にほんブログ村