こんにちは、kaehalonです。

 

昨日は久しぶりの出張でした。

早起きで、いつもと違うことをしたのでぐったりでした。

子供たちのお迎えもいつもより遅くなったので、

いつもにまして「お腹すいたコール」がすごくて!!

 

というわけで、子供たちにナイフでバナナを切ってもらい、

パンに蜂蜜を塗ってもらって、魚焼きグリルで焼いて

蜂蜜バナナパンを頂きました

 

 

子供たちが自分たちでも準備できる簡単な一品です。

バナナじゃなく、蜂蜜チーズパンにすることも。

 

こうして一度みんなで食べると、その後しばらくはお腹はすいたと

いうこともなく、色んな遊びに集中してくれます。

その間にママはマッハで掃除、洗濯、お料理をします。

 

以前はご飯の前に何かを食べるのはどうかな?と思っていましたが、

意外にそんなに夕食に影響がないので、子供たちも落ち着いて

良いかもって思ってます( ´艸`)

 

自分のおやつ、自分で作ってもらうのはお薦めです♪

とっても美味しく感じるみたいです。

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

ポチっとして頂けると更新の励みになります♪

 

 


にほんブログ村