こんにちは、kaehalonです。

 

ず~っと迷いに迷っているキッチンツールやカラトリーの収納。

キッチンコンロ近くのツール収納の引き出しは、どう市販のものを

組み合わせても、サイズ感が完璧にはならないので、

特に迷っていたところ。

 

ずっと迷っていても仕方ないので、セリアで

キッチン整理L(1つ)、M(1つ)、S(2つ)を購入してきました。

気に入らなくてもお値段的に、やり直しがきくのが嬉しいところです。

 

まず、元の収納はこんな感じ↓

大分恥ずかしいくらい適当に、乱雑に入っています。。。。

こちらに購入してきた整理Boxを入れ、収納し直しました。

この際に、ここに入れておく必要のないもの(使用頻度の少ないものは)

ここから取り出しました。

見直した結果がこちらです↓

見た目は大分すっきりです。

予想外だったのが、Lサイズ=Mサイズ x 2 = Sサイズ x 2なのですが

Sサイズを2つ横に並べても余裕があるのに、LサイズとMサイズと

横に並べるきつきつになってしまったこと。

入らないわけではないのですが。。。

後、これは最初からわかっていたことですが、菜箸が綺麗に収納できません。

 

でも、まずはやってみるものですねo(^-^)o

こんなお試しは100均ではないとできないので、本当に有難いです。

どうすると綺麗に収まるのかわかってきました。

ここはもう少し見直しをかけることになると思います。

引き続き、すっきりシンプルな収納を目指して頑張ります。

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

ポチッとして頂けると更新の励みになります♪

 

 


にほんブログ村