こんばんは、kaehalonです。



楽天スーパーセールでポチした子供たち用のお道具箱が届きました♪

とってもしっかりしていて、色も良い感じです(*^▽^*)


 

子供たちが保育園から持って帰ってくる絵や工作品、

そしておうちで書く絵や折り紙の作品たち。

今までは、私が2~3日飾ったりしたら、ゴミ箱にポイして

いたのですが、そろそろ自分で置いておくもの、捨てるものを

決断させてみようと思い、お道具箱の購入を決めました♪


2人にお道具箱を渡したら、自分でいるものだけを

選んで入れました↓



そのうち中身が溢れてくると思いますが、

その際は子供たちの意思で残すものとバイバイするものを

選んでもらおうと思います!


とりあえず、このお道具箱たちは一番取りやすい場所ということで

TVボードの下に置くことにしました。


ここは、一番問題のある箇所なので、あまり写真を写したく

なかったのですが、こんな感じ↓

(極力物が溢れている場所を隠して写しました笑)




お道具箱には、マステでそれぞれの名前を貼ってあります。

もう少しアップで撮るとこんな感じです↓



子供たちのお片付けの練習になり、plusお部屋の綺麗を

キープするのに役立ってくれればと思います(‐^▽^‐)


箱は色も形も私好みだったので、自分用のお道具箱も

買えばよかったと後悔。。。でも届いてみないとわからないですしね。

またの機会があれば購入したいと思います。


ここまで読んで頂いてありがとうございました♪


ポチっとして頂けると更新の励みになります↓




にほんブログ村