1年点検で見つかった場所の補修の内容は
↓の記事の通りですが、まだパテの後の
塗りの補修が残っており、お盆休み中に行われました。
補修後がこちら↓
すっかりわからなくなりました。
今回の塗りの補修の意味は、見た目だけだそうです。
他2ヵ所も同じように対応頂き、一体どこに欠けが
あったのかわからなくなりました
我が家を1年点検からこの追加の補修まで対応
して下さっているアフターさんが本当に良い人で、
ダイワハウスで建てて本当に良かったと思わせて下さいます
他にも何か気になることはないですか???と
聞かれ、ふと朝気が付いたシューズボックスのずれ
について、お伺いしたところ、一瞬で直してくださいました。
わかりますでしょうか?ちゃんと閉めているのに、右と左の扉に
ずれが生じています。
引き渡しの時に完全にぴったり合わせて頂いていた
はずなので、生活しているうちにずれていって
しまったようです。
↓のように中の場所をくるくるっと回すと、後ろに
戻って位置が合いました。
最初の頃にもしかすると教えてもらっていたのかも
しれませんが、もうすっかり覚えていなかったので
今回ちゃんと教えてもらって良かったです
これ以外にも、畳が~と言うと、1階のリビング畳と
和室の畳を1つずつ上げて見せてくれ、説明してもらえました。
子供がすでに相当リビング畳を汚してくれており、
今更ながらラグを敷いてこれ以上の汚れがつかないようには
していますが、そのうち替えることになると思うので。
総替えではなく、表替えの方法もあることを教えてもらったり、
我が家のリビング畳は床暖用なので、薄くて、和室の畳とは
厚さも大分違うのを実際見せてもらえてよかったです
建築中は毎日現場に仕事帰りに寄ってはいましたが、
施工の時に見ているわけではないので、実際のものを
全て確認できていません。
仕方のないことですが、やっぱりわかっていたいですよね。
アフターさんって、ものすごく私たち目線で考えてくれるので、
そこまでは必要ないと思いますよ。とか、色々教えてくれます。
うちのアフターさんがたまたまそうなのか、アフターさんは
そういうものなのか?
ともかく、信用できるアフターさんに対応してもらえて
本当に良かったです。
来年の2年点検も、今回のアフターさんが来るとよいなぁ
ここまで読んで頂いてありがとうございました♪
ポチっとして頂けると更新の励みになります♪
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Finterior.blogmura.com%2Finterior_simplenatural%2Fimg%2Finterior_simplenatural88_31.gif)
にほんブログ村