お盆休み、なかなか予定盛りだくさんな毎日を送っていますが、

普段なかなか会えない友達が地元に戻って来ていて

会えるのはとっても嬉しいニコニコ


♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢


今回は炊飯器やミキサーなどを置いている場所の

カフェカーテンについて。

こちらは、既成のカフェカーテンで長さが合うものが

なくて、短めのものを使っていました↓

下の方が開いている状態。

ずっと気になっていたのですが、そのままになっていました。



今回、カフェカーテンを思い切って再購入し、

ミシンを使うという決断をしたのですが。。。。


カフェカーテンって生地が薄い、そして、刺繍のある

ところだけ、ものすごく厚い・・・あせる


ミシンを触るのが、なんと4年ぶりくらい。。。ということで、

ミシンがうまくいかないこと、いかないこと・・・・汗

何度もやり直しているうちに、だんだん生地が傷んで

きまして、しまいにはミシンに腹が立ってくるほど苦笑


もう無理と割り切って、買ってきたのがこちら↓



やっぱりアイロンで接着できるテープは最高ですねあはv

すぐに出来上がりました音譜


問題は、ちょっと寸法計算間違いにより長くなってしまったことですが。。。。

まぁ、良しとします。

ということで現在はこちら↓



完全に隠れました。

気持ち5mm長かったのが残念ですが。。。

まぁとりあえず、これで良しとしますべーっだ!


ミシンがあるのに、これだけ使えない自分を

いつかなんとかせねばと思った一件でしたあせる


ここまで読んで頂いてありがとうございました♪


ポチっとして頂けると更新の励みになります♪




にほんブログ村