エアプランツを瀕死の状態にしてしまったのは

↓の記事で書いた通りなのですが、

色々調べているうちに、カインズはエアプランツが

豊富との情報をゲットし、出かけてみることにしました音譜

カインズホームは遠くていけないわけではないのですが、

行動範囲外で、今回が初でした!


行ってみて、品数の多さと、商品にホワイトが多いことに

感動ラブラブ!及びびっくり!!!

と言っても、やっぱり行動圏内ではないので、

めったに行くことはなさそうですが。


カインズホームで今回購入したのがこちら↓



やはり、目的以外のものも買ってしまいますね(笑)


今回の主目的はこちら↓

(左):イオナンタ ルブラ (右):ブラキカウロス マルチフロラ



この2つを見て、またよくわからなくなってしまったのが、

2つとも写真でわかりますでしょうか?

根がないんです。

あるとしても、どれが根か私にはわかりません。


ということは、我が家の植物はエアプランツではなくて、

やっぱり多肉植物????となっています。


ともかく、タグの後ろに書かれている注意事項は同じです。


水やり~週2~3回全体に霧吹き~

置き場所~直射日光に当たらない明るい場所~


霧吹きが大切らしい、ということになり、セリアで別で

こちらのタイプを購入↓

液体の量に合わせて、上にボトムアップしてくる

タイプで、とっても使いやすいです。

これが108円なんて、本当にすごい♪



カインズでもう1つ可愛くて購入したのがこちら↓



お友達から頂いたプランツに、今回購入のエアプランツと↑を

加えて、このようになりました↓



キッチンカウンターがグリーンでなんだか

艶やかになりましたラブラブ


極力毎日チェックしてあげられるようにと考えると、

キッチンカウンターしか置き場所がありません。


ただ、問題は気にしすぎて、気が付くと毎日水をあげてしまう点・・・あせる

毎日じゃなく、週2~3回って難しいです。


今回こそは枯らさないように、気を付けて

いきたいと思いますニコニコ


ここまで読んで頂いてありがとうございました♪


ポチっとして頂けると更新の励みになります♪





にほんブログ村