今日はヤマハの音楽教室の開校日でしたニコニコ


我が家の双子にとっては初めての習い事。

別の記事で書いていますが、我が家には昨年8月に引越しをしてきた直後くらいからピアノがあります。主人の両親が新居祝いにと、子供たちにピアノを買ってくれたんです。


↓こちらのカワイの電子ピアノ



習い事をさせる気は全然なかったのですが、我が子たちも年中さん、そろそろ習い事をする子たちも周りには増えてきていて・・・ピアノだけあっても、宝の持ち腐れになると思い、習わせてみることにしました。

しかし、パパもママもピアノを習っていたけど、まったく今は弾けないし、特に私はピアノを10年以上習っていたわりに楽しいという思い出がない。。。なので、少しでも楽しくできたらいいと思いグループレッスンを探していたら、ヤマハの音楽教室にたどり着いたのです。


前置きが長くなりましたが、半年以上前に連絡を入れ、2月頃?に体験レッスンに行き、今日が初めてのクラスでした。


もらっていたDVDも毎日車で見ていたので、お歌も全部口ずさんで歌うことはできるはずですが、、、双子の1人が少し風邪気味でお昼に病院に行って、薬を飲ませたのが良くなかったです。。。着く直前で寝てしまい、起こしてクラスには出席したものの、終始なんだか不機嫌。最後の方は先生が呼んでも行かず。。。ママのことを叩く、蹴る。こんなこと(不機嫌な習い事)にお金を投資するのかと思うと、大分凹みました。

終わって不機嫌で泣きながら車に入れると1分後には寝ていました。

来週は楽しくクラスに行けると良いのですが。


双子の片割れは楽しく歌も歌えて良い感じ音譜2人ともというのは贅沢なのでしょうか???

他の子たちが先生のいうことをしっかり聞いて、手を叩いたり歌ったりできているだけに、今後が少し心配になったりしました。もしかして5歳に子もいるのかしら???それくらい他の子たちはしっかりして見えました。


泣いちゃった一人はとても感受性が豊かで、知らない先生やお友達、教室にも馴染めなかったのかもです。少しずつ慣れてくれたらいいなと思います。