昨日お熱の二人の内一人は溶連菌でした。。。

しかし、抗生剤で今日はすっかりお熱が下がり元気に。

明日から保育園に行けそうなので一安心です。

しかし、もう一人は溶連菌では陰性で、お熱も高いけど、とっても元気。

明日お熱が下がっているのがとっても心配です。。。しょぼん


さて、住み始めてから失敗したと思う点の(3)で

書ききったつもりでしたが、まだありました。

扉です。


当初の扉は全てが開き戸でした。

全て引き戸にしたかったのですが、引き戸にするにはいくつか問題がありました。


1扉を引く場所が存在しないといけない


2お値段がUpする


3引き戸を引く場所には埃がたまりやすい

  →これはダイワの営業さんに言われたのですが、実際はどうだったのでしょう???


採用したくても、引く場所が横に存在しないとできなかったので、全てを引き戸というのは到底無理だったのですが、和室と、最終的に子供部屋の2ヵ所の入り口のみ、引き戸を採用しました。


今引き戸にしておけば良かったと思うのは2ヵ所です。


1玄関からリビングへの開き戸


2主寝室の開き戸


玄関からリビングへの開き戸は、玄関正面の壁に何か飾ろうとしても、とても邪魔。。。

その為、現在何も飾らず殺風景になっています。

開き戸にするなら、アクセントクロスにしておけば良かったと後悔している場所です。


主寝室の開き戸はもっと問題です。

主寝室はカーペットを採用している為、戸当り(上枠付タイプ) DSU-EXです↓



他の開き戸は全て戸当り(フラットドアストッパー) NDS-003-BIです↓



ストッパータイプはカチッと止まっていて良いのですが、上枠付タイプは壁に当たらないようになっているだけなので、開けていても空気の通りで気が付いたら閉まっているし、なんだかイマイチです。

絨毯を採用しているので、ストッパーが付けられない旨は最初から聞いていたのですが、そうであれば、引く場所はあったので、引き戸を採用するべきだったと反省しています。

子供部屋は、子供の安全を考えて採用したのですが、主寝室はお値段がUPするというのもあって、採用を踏みとどまってしまいました。。。


差額は21,000円。今思うと採用しておくべきだったと後悔です。。。


今から検討される方は、よく考えて下さいね~~~。





にほんブログ村 にほんブログ村