今回は住んでから採用して良かったと思う点(2)1階の0.5P 収納の中のコンセントについてです。


家を建てる時に、エアコンと一緒に炊飯器と掃除機を購入することを決めていました。

掃除機は1階に1つ、2階に1つ置くつもりで、1階用にコードレスを購入、今まで使っていたものを2階用に使うつもりでした。

というのも、1LDKのアパートから3DKのアパートに引っ越した時、掃除の場所が広がって最初とても疲れたので、少しでも楽ちんに掃除機がかけられるようにと思っていたのです。


間取りの話をしている時に、ここにコードレスの掃除機を置いてと話をしていたら、それなら収納の中に充電用のコンセントを作らないとだめですよ、とアドバイスされ、そのようにしてもらいました。


現在収納の中のコンセントは↓こちらですラブラブ

収納の中が乱雑なのは見逃してください>.<

まだ整理が終わっていません。


収納の扉を閉めてしまえば掃除機は見えないし、常に充電されているので、いつでも取り出して掃除ができるので良いです。これは、気が付いてくれた営業さんに感謝です音譜


コードレスの掃除機は、ものすご~く便利です。

これにしてから掃除機をかける回数が格段に増えました。

バーチの床、ゴミが目立ちます(笑)なので、気が付くと掃除機をかけています。

うちのはHITACHI PV-BA105E2、Headが大きすぎるのが玉に瑕ですが、ゴミ捨ても簡単なのでお気に入りです。


毎日のことが手軽だと、ストレスが少ないですニコニコ

参考になると嬉しいです。



にほんブログ村 にほんブログ村