引っ越した後のリビング畳について書きたいと思います。


リビング畳は、No19の胡桃色を採用しました。

色見がわかる写真が取れなかったので、下記を参考にして下さい。


↓画像はお借りしました。


リビング畳は、それ自体は素晴らしいですラブラブ

1 直座りが出来ます

  人数が集まった時、椅子と違ってみんなで机を囲めます


2 フローリングと違って、冷たくないです

  冬場に余計にそう感じます


3 お部屋のアクセントになります

  畳が胡桃色になったので、フローリングはコントラストで映えるバーチになりました


しかしながら、大きな問題も存在しますあせる

1 汚れが細かい目に詰まるので、フローリングと違い掃除をしても完全には綺麗になりません

  畳と畳の間にもゴミが詰まってきます。。。子供たちが小さい場合は汚れが避けられません。我が家はまだ住み始めて3か月ですが、食べ物をこぼす、クレヨンがはみ出て書いてしまう、粘土が目に詰まる、等等でどうしてこんなに汚れてるかな?と思う状態になっています。主人とは10年後には畳を入れ替えようと話をしているくらいです。


2 アクセントになりすぎて、お部屋をどう調和させればいいのか、インテリアが悩ましい状態になっていますガーン

 

デメリットが強調されていますが(笑)、リビング畳を採用したこと自体は後悔はしていません。


↓なんだかぼけていますが、我が家のリビング畳です。

どなたかの参考になると嬉しいです。


読んで頂いてありがとうございました。





にほんブログ村 にほんブログ村