クリスタルと鞍馬寺~貴船神社大払いの一日 | 【ガイアの水135】山の湧き水のような美味しい水と魔法の一滴エリジアム*

【ガイアの水135】山の湧き水のような美味しい水と魔法の一滴エリジアム*

(有)ビビアン公認サポーターがおくる ガイアの水135
安心、安全、美味しいお水のご紹介しお伝えをしています。
水は全ての原点、土壌改良の視点から生まれたエリジアムとガイアの水135

 美味しかった!
出会えて良かった❣️とのお声に日々幸せを感じています。

●クリスタルと鞍馬寺~貴船神社大払いの一日

こんにちは 松葉玲子です。

6月30日は 大払いの日ですね。

一年の半分が過ぎて要らない物を払って 清く新しい気持ちでスタートしましょう~な日です。

この日 こもれ陽のえいこさんと 「鞍馬寺&貴船神社」にお参りしてきました。

前回のニューロオリキュラーの練習で 強引に「えいこさん、鞍馬行かへん?!!!」ってお誘いしちゃいました。

優しいえいこさんは 快く応えて頂き 二人旅が始まりました~(*^_^*)

良かったら 皆さんもエア参拝な気分で ご覧下さいね。

まずは 叡山電車の「きらら号」に乗りまして 出町柳駅しゅっぱ~つ!



きらら号はビユー席があり 景色がすごくきれいに見えました。

きらら号の事は事前にえいこさんが 調べてくださってました。さすが!です。

車窓からは 緑が美しかったです。



きらら号 鞍馬到着~~



鞍馬駅に着くと 音のおもてなし!たくさんの風鈴が心地よい音で迎えてくれましたよ~えいこさんも写真撮ってまっす!



天狗さんも!



改札口を出ると でっかい天狗さん(笑)



駅からケーブル乗り場まで 少々歩きます。

おっ!鞍馬寺の入り口ですよ。



階段を上ると 門が見えてきます。。



本堂までケーブルに乗って上がります。山道を歩くこともできますよ。でも 私たちはケーブルです!

ケーブルを降りまして また少し歩きます。
本堂までの 途中に龍さんが護る 手水舎がありました。



この龍さん お顔は凛々しいですが 私たちのクリスタルには とても優しかったです。

ここで クリスタルたちも エネルギーチャージです。



クリスタルは 神社の水や 山のわき水など 清らかな水が大好きです。

いつもがんばってくれている AROMA HAND FABの水晶球も 超キラキラで喜んでくれているようです。

それから 本堂に向かいます。

私は鞍馬寺は初めてなのですが ある方のお話では 深いつながりがあるそうです。

今回ようやく 呼んで頂き参拝が叶いました。

鞍馬寺は 月輪の精霊であり 慈愛の象徴である 千手観音菩薩さま

太陽の精霊であり 光の象徴である 毘沙門天王さま

大地の霊王であり 活力の象徴である 護法魔王さま が祀られています。

本堂の着いたとき たくさんの参拝者がおられましたが 一文字写経をさせて頂き 本堂を出ると ぽっかり 本堂の前が空きまして エネルギーが強いとされる 六芒星の中心でメッセージを頂きました。

その時に 不思議なことがありました~やっぱり ここは特別な場所ですね。



参拝を終え 貴船にいくのですが・・・下山してバスの選択もありましたが、山越えしちゃうことになりました。

ここから 山越えが始まります。(ああ~こんなに やまごえが たいへんだったとは・・泣)



結構 険しい道でした~。

こんな場所もありましたよ。「霊気」のCDのジャケットの絵ですね。



山の中は 聞いたことがない鳥の声や 森の気 とても気持ちが良かったです。

貴船の川の音が聞こえるようになる頃には 足がガックガクでした。

なんとか 貴船につき とりあえず座ろう!っとカフェに入りケーキセットで生き返りました(*^_^*)



そこから 貴船神社奥の院へ。この参道 私大好きです。



木々の緑が 本当に美しく 自然の恵みに感謝の気持ちが溢れるひとときでした。





ここでも クリスタル一浴びです~



キラ~ン☆



一緒にパチ!



では 本殿参拝に!



ここも美しいです。



今日は大払式でした。



茅の輪もくぐり 水占いもしました。願い事は 「わがままは ダメよダメよ・・」でした(*^_^*)

 



無事参拝を終え いよいよ~遅めのランチです。

貴船の夏って・・やっぱり 川床でしょう。っで~川床料理のミニ会席をいただきました。美味しかったです。



時間をずらしたので お客さんも一段落 お席は一番良い席に案内していただきました。川の冷気が心地よかったです。





笑顔の可愛い若女将さんが 2人の写真を撮ってくださいました。



今日一日 よく歩き よく話し よく笑い よく祈り・・・・自然の叡智や神々のお力に触れることが出来 充実&感謝の半年の終わりの日になりました。

ご一緒下さったえいこさん!ありがとうございました!また 行きましょうね(*^_^*)

あ~~~~楽しかったо(ж>▽<)y ☆

「鞍馬寺から貴船神社の旅」でした。

最後の川床で 一緒に一服ちゅうのクリスタルで~す!みんなキラッキラ☆



アロマハンドファブ~マリアファブまで安心して習える教室 「風の家 楓(かえで)」

アロマハンドファブ・イヤーファブ・マリアファブ・クリスタルコミニュケーション

CRYSTAL WISDOM 認定講師 松葉玲子

・メニュー
・アクセス
・お客様の声
ご予約フォームはこちら
・電話予約 090-7113-8012

JR京都駅より奈良線快速で23分JR城陽駅 車で5分
営業時間:10時から18時 月曜・火曜・金曜・時々日曜
京都府城陽市寺田宮ノ谷

京都市、宇治市、高槻市、大津市、神戸市、奈良市、茨木市、大阪府、西宮市、岐阜市、岡山県などからお越しいただいております。

アロマハンドファブ、イヤーファブ、マリアファブ、クリスタルコミニュケーションを安心して習え、アフターフォローもしている教室です。