待ってましたのお声が嬉しい・点描曼荼羅のお知らせ | 【ガイアの水135】山の湧き水のような美味しい水と魔法の一滴エリジアム*

【ガイアの水135】山の湧き水のような美味しい水と魔法の一滴エリジアム*

(有)ビビアン公認サポーターがおくる ガイアの水135
安心、安全、美味しいお水のご紹介しお伝えをしています。
水は全ての原点、土壌改良の視点から生まれたエリジアムとガイアの水135

 美味しかった!
出会えて良かった❣️とのお声に日々幸せを感じています。

待ってましたのお声が嬉しい・点描曼荼羅のお知らせ

こんにちは 松葉玲子です。

今日は温かな一日の京都です。公園の梅の花も満開~春はやってきてますね。

さて、昨年夏に、あゆみちゃん師匠から習った点描曼荼羅。



黒や色の紙にペンやコンパスなんかを使って、自分のすきな形をつくりひたすら点々していくアートです。

お手本はありません。ただ、自分の中の自分と対話して、作りたいもの、表現したいものを作りだして形にします。

その形にまた気になる色を、点々、点々。

自分の想いをこころのままに。ただ自分との対話のなかで作品を完成させていきます。

点々している間は、まるで瞑想のよう。

最初はいろんな事を考えながら点々していたのが、だんだん、無になってきます。

どんな形で完成するかもわかりません。そのときの想いが作品として存在し、「私が形にしたかったのは、これなんだぁ~」っと思えるときが、完了のとき。

そこから、自分の今がわかったり、誰から言われた作品の感想から気付きがあったり。


集中してる時間が心地よかったりもします。



とても不思議で、とても気持ちいい・・そんな点描曼荼羅アート。

このアートは各地でワークショップをされています。そのやり方はさまざま・・。

私はあゆみちゃん師匠から、

「誰でも気軽にこの点描曼荼羅アートを楽しんで欲しいです。

なので、初回のレッスンを受けられたら、その後は他の方にお伝えしていただいて、もっと点描曼荼羅アートを楽しめる方が出来るといいな~って思っています。」

とのお話を聞きました。


私はこのシンプルに、誰でも楽しく気軽に!の精神をそのままお伝えしたいと思っています。

そんな話をしていたら「私、あゆみさんの点描曼荼羅アート習いたいです。レッスンされるのを待っています。始められるようになったら、1番に教えて下さい」っと昨年から言ってくださる方がおられました。

それから、いろんな事があり、始める時期を考えていました。

そして、ある日この点描曼荼羅アートが誕生しました。



完了した作品は、私のなかの師匠のように感じました。

私らしくない?(笑)ラブリーな可愛い作品です(*^_^*)

勝手な感覚ですが、師匠からOKもらった気がしました。

こんな経過で、「点描曼荼羅アートレッスン」始めさせて頂こうと思っています。

レッスン内容はすべて師匠の想い、そのままです。

【だれでもカンタン楽しい点描曼荼羅アート初回レッスン】

・日時・・・・・3月28日 金曜日 10時~12時(2時間)

・場所・・・・・風の家 楓 ・アクセス

・レッスン内容・基本的な書き方をお伝えします。

はがきサイズ1枚&15センチ角1枚(完成は各自お持ち帰り頂いて完成になります)

・定員・・・・・4名(残席3)

・レッスン料・・4000円(お茶付)

☆初回レッスンを受けられた方は、他者へのレッスン可能です。

初回レッスンの後は、こんな作品を書いて頂けます。

ちょっと不思議な世界観な作品です。

ドットに面白い技法を使っています。



黒だけじゃなく色物も良い感じです。



直線と円のコラボも面白いですね。



これは、点描倶楽部の仲間にも好評の作品でした。蝶は変容のシンボル!心は変わる事を望んでいたのでしょうか・・・(笑)



点描レッスンではこれらの書き方をお伝えします。私が試して良い感じになった材料もレッスンのなかでお伝えします。

【だれでもカンタン楽しい点描曼荼羅アートレッスン】

初回レッスンを受けられた方は、楓オリジナルや点描曼荼羅倶楽部でシェアしあった技法のレッスンを受けられます。

・日時・・・・・未定

・場所・・・・・風の家 楓 ・アクセス

・レッスン時間・2時間

・レッスン内容・15センチ角1枚

・レッスン料・・3000円(お茶付)

お申し込みはこちらまで

アロマハンドファブ~マリアファブまで安心して習える教室 「風の家 楓(かえで)」

アロマハンドファブ・イヤーファブ・マリアファブ・クリスタルコミニュケーション

CRYSTAL WISDOM 認定講師 松葉玲子

・メニュー
・アクセス
・お客様の声
ご予約フォームはこちら
・電話予約 090-7113-8012

JR京都駅より奈良線快速で23分JR城陽駅 車で5分
営業時間:10時から18時 月曜・火曜・金曜・時々日曜
京都府城陽市寺田宮ノ谷

京都市、宇治市、高槻市、大津市、神戸市、奈良市、茨木市、大阪府、西宮市、岐阜市、などからお越しいただいております。

アロマハンドファブ、イヤーファブ、マリアファブ、クリスタルコミニュケーションを安心して習え、アフターフォローもしている教室です。