鎌倉矢保佐神社 | 昭和レトロなあかりたち

昭和レトロなあかりたち

電球の街灯、電笠、昭和レトロな照明器具を紹介します。近場で撮ったものが中心です。
注 意
1.撮影されている器具の所有者・管理者への問い合わせはご遠慮ください。
2.トラブルに関し、当ブログ管理者は一切その責任を負いません。

本題に入る前にかねてから作品が撮れるコンデジが欲しいと思っていた。

ついに入手しました。

サイバーショット DSC-RX100M3

 

 

開封します。

中に入っているのは本体、ACアダプター、バッテリー、本体とACアダプターをつなぐマイクロUSBケーブル、ハンドストラップ、ショルダーベルトをつけるためのストラップアダプター、あと取説・保証書

 

 

本題に戻ります。ここからはこのカメラで撮影した画像です。画像は10М、プレミアムおまかせオートで無難にいきます。使いたてなのでまだまだのところがあると思います。

以前、平戸市田平町深江の深江漁港に仕事できたときに気になっていたものをみつけましたので、あらためて行ってみました。

鎌倉矢保佐神社

無人社です。ここにも矢保佐神社があるんだ…上ってみます。

 

見慣れないLED防犯灯 よーく見るとECOHILUXの文字が…アイリスがこんなものも作っているんだ…と思いました。

同じものがこちらにも

ここが拝殿です。

奥にはこんなものが…