長崎ねこの会ではお手伝いをしてくださる方を大募集しております!!


保護猫さんの預かり又は搬送(隔離期間中など短期の預かりでも大丈夫ですし又預かりはできなくても保護猫さん移動のための搬送のみでも助かります。)


TNRのお手伝い(キャリー等の搬送及び外猫さんの捕獲)


フリマのお手伝い(フリマ用品の搬送及び販売)


お手伝いしてくださる方がいらっしゃいましたらkaedeyuzu0105☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)までどうか!どうか!!宜しくお願い致します(。-人-。)




我が家にも蜂の巣できたことあるって方が何人かいらっしゃって、うちだけじゃないんだとちょっと嬉しかったりして( ´艸`)


巣さえ刺激しなければ攻撃してくることはないし、冬になったらいなくなるので生活に支障がなければそのまま放置でも良いみたいなことを書いてあったのですが…


万が一家の中に入ってこられたら、うちには猫がいるので刺されたら大変ですので申し訳ないのですが退治させていただきました(>_<)


でもまたどっか別の場所に作られることもあるかもしれないので注意して見て行こうと思います(`・ω・´)ゞ


今日は幸せいっぱい里親様からのお写真ご紹介('-^*)/


空君(元チーズビット君)


弟の臣君といつもくっついてるみたい( ´艸`)


紅緒ちゃん(元ありさちゃん)


相変わらず美人さんだわね(/ω\)


茶目君(元びわ兄妹すずかぜ君)

大好きなぬいぐるみと同じ姿で寝てる( ´艸`)


先生からダイエットを言われてフードを減らしたにも関わらず体重が減らずにおかしいなと旦那さんと相談したところ…


なんと夜中に茶目君ってばゴハンほしさに旦那さんの髪を噛んで起こしてたらしく( ̄□ ̄;)


それに負けて旦那さんが夜中にコッソリゴハンをあげていたことが発覚!


旦那さんに寝不足になっても我慢してもらうことになりました(笑)



茶目君、パパさんを起こすのやめないとダメだよ!


太り過ぎはヒトもネコも身体に良くないからね。


と自分にも言い聞かせてみる(笑)


りんちゃん(元ビックルちゃん)とどんちゃん(元つくだに君)



りんちゃんはパパさん手作りのオモチャに夢中♪


どんちゃんは暑さでのびのび((>д<))



長毛さんは夏場は大変だよね…


とろさん(元とろろ君)


とろさんってば朝から噛んで起こしたり、補液の時も噛んで嫌がったりと自己主張が激しくなってきたそうです。


わがままが言えるってことはそれだけ安心しているってことではあるのですが…


噛むのはやめなさい!!


里親様、いつも可愛いお写真ありがとうございます。


見てるだけで元気をもらえますo(〃^▽^〃)o



そんでもってなんとやっとマーさんが♪





膝の上で寝てくれたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



フーさんはと言うと



キャットタワーの上でマーさんが起きるのを待ってた( ´艸`)



フーさんも早くお膝に来てくれないかなぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


































*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



里親様募集中♪


ひなたさん

6歳 エイズ白血病ともに陰性 ワクチン接種済み 避妊手術済み


トナカイちゃん

3歳 エイズ白血病ともに陰性 ワクチン接種済み 避妊手術済み



かのこちゃん

2歳 エイズ白血病ともに陰性 ワクチン接種済み 避妊手術済み 下半身が不自由なため排泄の管理が必要です




我が家でお見合いもできますので保護猫さん達へのお問い合わせはkaedeyuzu0105☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)又は『長崎猫の会.』 まで宜しくお願いします(。-人-。)




ポチっと応援していただけたら嬉しいですm(_ _ )m

猫さん達の休憩所