譲渡会のお知らせo(^▽^)o


4月24日(日)13時から17時まで長崎市宝町公園(長崎市宝町10番地)


頑張っている保護猫さんに会いにきてくださいε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




昨日は仕事が終わって病院へ


まずは月曜日にセンターより保護した仔猫の面会に


オトコの仔


オトコの仔


茶トラ君は実は靴下はいてます( ´艸`)



オンナの仔


オンナの仔


コチラのオンナの仔はパッと見わかりませんが



実は三毛猫さんです♪



ウイルス検査、ワクチン接種後のお届けになりますが気になる猫さんがいましたらkaedeyuzu0105☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)までお問い合わせください('-^*)/



そしてコチラの姉妹猫さんですが



アタシが2010年に熊本の里親様宅に譲渡した元ハリポタ姉妹です。


今回の熊本の地震で一番被害が酷い地域に里親様は住まれていました。


幸い里親様も猫さんたちも怪我はなく、2匹を連れて親戚の家に避難してくださってますが今だに地震がおきておりとても安心して生活できる状態ではありません。


そこで里親様とイロイロと話をして生活が落ち着くまでの間、2匹を長崎で預かることにしました。


フェリーは動いていたのでフェリーでこちらまで連れて来てもらい、多以良港までTにゃんさんに迎えに行っていただきそのまま病院へ


土曜日まで病院に入院させ健康チェックをしてもらい、我が家があくまでの間とらきちさんに預かってもらいます。


今回の地震でたくさんの仔たちが家族と離れ離れになったり、せめてこの仔たちだけでもと一時的に預かり先を探されているご家族の皆さんもたくさんいらっしゃると思います。


でも今アタシができることは譲渡した仔だけでもお預かりすることが精一杯の状況です。


しかも我が家の保護部屋は空いておらず、とらきちさんにお願いしないといけませんし…


里親様の家は全壊してますのでいつまで預かるとか今の段階ではわかりません。


里親がまたこの仔たちと安心して生活ができるようになるまで、こちらで責任もってお預かりさせていただきます。


マリンちゃん(元ハリポタ姉妹エマちゃん)


ピアノちゃん(元ハリポタ姉妹ハーマイオニーちゃん)


マリンちゃんは固まってしまっててピアノちゃんは落ち着きなく、2匹ともとても不安そうでした。


面会の時間が許すかぎりいっぱいナデナデ





避難先でもキャリーから出て来ず脅えていたそうです。



イキナリ生活が変わるんだから不安だよね…


でもまた大好きな家族と生活できるようになるから!


それまでの間少しだけ我慢してね。


里親様、マリンちゃんとピアノちゃんのことは心配しないでくださいね。


どうか怪我なく体調崩すことなく過ごされてください。


















*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



里親様募集中♪


ひなたさん

6歳 エイズ白血病ともに陰性 ワクチン接種済み 避妊手術済み


トナカイちゃん

3歳 エイズ白血病ともに陰性 ワクチン接種済み 避妊手術済み



かのこちゃん

2歳 エイズ白血病ともに陰性 ワクチン接種済み 避妊手術済み 下半身が不自由なため排泄の管理が必要です




我が家でお見合いもできますので保護猫さん達へのお問い合わせはkaedeyuzu0105☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)又は『長崎猫の会.』 まで宜しくお願いします(。-人-。)




ポチっと応援していただけたら嬉しいですm(_ _ )m

猫さん達の休憩所